KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
春の野菜🌸
2024/02/29

こんにちは

真美です😀

 

最近、とっても暖かくなってきて春が近づいて

来ましたね😄

寒い季節より暖かい季節の方が好きなので早く

春が来てほしいんですが、私は毎年、花粉症がひどく

て今年はもう少し花粉の影響を受けてます💦

 

鼻水くしゃみはもちろん、目のかゆみから、肌に

ついた花粉でかゆみが出て肌荒れもひどくなります!

 

今日もKAIZENBODYの施術を受けに名古屋まで

行ってきたのですが、少ししか外を歩いていないん

ですが、鼻水が、止まらなかったです笑

 

今日の施術はお久しぶりに加古さんにしていただい

たんですが、花粉症には蓮根がいいですよと聞いた

ので早速帰りにスーパーに寄って買ってきました😌

 

以前に真世さんのブログでも蓮根が紹介されてました

 

真世さんのブログ↓

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/4646

 

蓮根の栄養タンニン

タンニンには抗酸化作用や、消炎、収れん作用があるといわれます。


レンコンは皮をむいて放置していると、酸化してたちまち変色していきます。これはポリフェノールの一種であるタンニンが含まれているためです。

人間の老化や生活習慣病の原因のひとつと考えられる活性酸素。タンニンには、この活性酸素が増え過ぎないよう抑制してくれる抗酸化作用があるのです。


また消炎や収れん作用は、胃腸の粘膜を保護し炎症をおさえてくれます。そのため、胃潰瘍や十二指腸潰瘍に効果があるといわれます。

 

ポリフェノールの一種であるタンニンは、アレルギー症状の原因となるIgE抗体を減らす効果や、のどの痛みや鼻水などの炎症を抑える効果が期待できます。 

 

つまり炎症物質の分泌を抑制することで花粉症の症状を軽減するという事になります。 

 

春には春野菜が色々スーパーに出てきて蓮根もそう

ですが、今日は新玉ねぎも買ってきてこんな感じに

料理してみました

新玉ねぎは、電子レンジで3分くらい加熱して鰹節を

かけてポン酢をかけただけのシンプルなものですが、

丸ごと食べれて食べ応えもありますし、とっても

手軽でおいしいです☺️

新玉ねぎに含まれるフラボノイドと硫化アリルは、血圧を下げ、血液をサラサラにする効果があります。

炎症の軽減、新玉ねぎの抗炎症作用により、関節炎やアレルギー反応の軽減に役立ちます。 血糖値の管理:新玉ねぎに含まれるクロムは、血糖値の調節を助け、糖尿病管理に役立ちます。

 

蓮根は乱切りにして煮物にしてみました。

 

春は他にも、なばなや春キャベツ、スナップえんどう

もよく買います😊春は新物も色々出てきて料理も

楽しめます🍴

 

さて、今日の施術の写真はこちら

 

今日は便秘でお腹がかなり張っていたので

オプションをお腹をしていただきました。

 

かなり張っていたので、お腹を施術してもらって

早速、腸が活発に動いていてグルグルなってました笑

冷えもかなりあって施術前は全身冷たかったのです

が、帰る頃には全身ぽかぽかしていて気持ちよかった

です。

最近、肩周りがガチガチで施術も痛くて自分で

肩まわしやストレッチもしているんてすが、今日は

新しいストレッチを教えていただきました。

 

 

写真が分かりづらいですが、

壁の前に立って足を肩幅に開いて後ろにねじって

できるだけ遠くに手を伸ばす痛気持ちいいくらいに

伸ばす!!

 

簡単なストレッチに見えますが、かなり伸びて結構

ハードです💦

最近、サボり気味だったので

ストレッチも毎日やらないとなぁ😅

 

 

 

 

私が通っている店舗はこちら↓

 

【VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店】

名古屋駅から徒歩5分

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅3-11-4HP名駅ビル501

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/violus

 

【アメブロ】

https://ameblo.jp/violus/

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/@Time-fy3mf

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/violus.kaizen

 

 

【担当して下さっているサロンのお客様アンケート】

https://www.bishiki.com/salon/detail/violus#questionnaire

 

 

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/2103

 

【会員登録】

https://www.b-ishiki.com/register

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!