KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
生理の時のストレッチ
2024/01/27

こんにちは

真美です😀

 

今日は朝から少し気分が落ちていて、体がだるいと

思っていたら生理がきて1日憂うつでした💦

 

私は痛み止めを飲んだり気分が悪くなるとかはなく

そんなに生理が重い方ではないんですが、やっぱり

生理になると嫌な気分になります

 

生理になると運動や長風呂もできないですし、私は

便秘、浮腫みもいつもより感じるのでストレッチや

ぬるめのお湯にいつもより短めに半身浴したりして

生理の時を乗りきってます

 

もちろん、いつも通りカイロもお腹やお尻にも貼って

体を冷やさないように温めて冷えを少しでも改善する

ようにもしてます😄

 

今日は生理1日目なので、そんなに生理痛もなく量も

少なく気にならないので、ストレッチを多めしました

 

 

まずは肩や肩甲骨を動かしてウォーミングアップ

肩甲骨を動かして行くだけで体が少し温まります❗

そのあとに足の裏を合わせて体を倒していきます

 

よくあるストレッチですが、私は体が固いのでかなり

ツラいです笑

次は片足ずつ股関節のストレッチ

寝たままできるストレッチで、筋が伸びるのが気持ち

いいです

 

ストレッチは他に色々軽く生理中でもできる範囲で

やってます☺️

 

生理中にストレッチをするとストレス解消にもなるし

子宮は筋肉でてきているので軽くストレッチや運動

することにより血行がよくなると生理痛改善にも

繋がります😁

太もものストレッチ

太ももの血液循環がよくなると冷えが解消され浮腫み

と全身の凝りが改善するそうです

 

私の太ももストレッチはこんな感じです

私の写真を乗せようとしたら、体が固すぎて

背中が反ってしまっていたので😅笑

 

 

 

 

 

そして、もちろんKAIZENBODYに通って浮腫みを

取ることも大切です😊

 

ちょうど施術の日だったので浮腫みを取ってもらった

り生理で滞っている体を流してもらいました。

 

今日は生理1日目ということでオプションにバストを

していただきました‼️

 

 

before、afterと比べてみると、

 

まず足首が浮腫みで仕事の帰りだったので靴下のあと

が消えてます

 

血行も全体に悪いので顔色や肌の色が悪いですが、

施術後は血行が良くなって顔色や肌がよくなってます

 

そして背中が特に今日はすごい凝っていたみたいなの

で少し肩甲骨周りが痛かったのですが、かなり後ろ姿

がスッキリしました😌

下半身も浮腫みが取れてもちろん全体にスッキリした

のですが、相変わらずお尻詰まりはすごいので

いつも施術したあとはヒップアップして丸みがキレイ

になります😁

冬場で乾燥が気になる季節ですが、いつも施術して

もらうとオイルがとてもよくて、いつも乾燥で血行が

よくなると全身かゆみが出てくるんですが、施術の

あとはとても調子がいいです🎵

 

生理の時は無理せず自分のペースでストレッチや運動

そして施術をしてもらって少しでもストレスを貯め

ないで乗り越えようと思います🤗

 

生理が終わったらダイエットに最適なので

ダイエットがんばらないと💪

 

私が通っている店舗はこちら↓

 

【VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店】

名古屋駅から徒歩5分

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅3-11-4HP名駅ビル501

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/violus

 

【アメブロ】

https://ameblo.jp/violus/

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/@Time-fy3mf

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/violus.kaizen

 

 

【担当して下さっているサロンのお客様アンケート】

https://www.bishiki.com/salon/detail/violus#questionnaire

 

 

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/2103

 

【会員登録】

https://www.b-ishiki.com/register

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!