KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
久しぶりのKAIZENBODY😌
2024/02/17

こんにちは😀

まみです❗️

 

今日は

なんと、約20日ぶりに

VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店に

行ってきました‼️

本当に自分の健康管理ができておらず体調を崩して

こんなにも空いてしまいました💦

 

しかも、体調を崩していたことで長い間運動や

ストレッチをサボってしまったり、とにかく動かない

くせに食べたり飲んだりしておりました😅

 

しかも、家に引きこもりがちになって1日の大半を

スマホをいじる生活をしていたので首から肩、おまけ

に背中まで凝りが…

とにかく、肩回しだけでは追い付かないくらいに

凝っております😭

 

今日の担当してくださった真世さんに、色んな凝って

いるところなど、相談にのってもらいました。

 

猫背になっていてストレートネックを心配

されたので以前に名倉さんに教えていただいた

マッサージとバストのマッサージなどがきくと聞いた

ので早速今日から始めようと思います❗

 

ちなみにストレートネック(スマホ首)とは

ストレートネックとは、本来は前方へゆるやかにカーブしている首(頚椎)が真っ直ぐになった状態を言います。原因は下向きの姿勢が増えて、頭を支える首の負担が大きくなり、筋力が低下するためだそうです

ストレートネックの初期症状は肩こりや首凝りに

始まりひどくなると耳鳴りや頭痛、手足のしびれに

なるそうなので気をつけないと

しっかり治すのに3ヶ月以上かかるみたいです

 

マッサージは以前に紹介した首の後ろやデコルテを

マッサージするものと今日から

上腕二頭筋や広背筋そして

斜角筋(しゃかくきん)と僧帽筋(そうぼうきん)

のストレッチも効果があるのでしてみようと思います

ストレッチはこちらです☺️

① 腰幅で立ち両手を背中で組む
② 胸を開きながら、肘を伸ばして両手をできるだけ下ろす
③ 肩が上がらないように両手をあげる
④ 15~30秒キープ

① 両腕を上げ、片方の手でもう片方の肘を頭の後ろで抱える
② 身体を横に倒す
③ 15~30秒キープ
④ 反対側も同様に行う

① 左手で右側頭部に手を当てる
② 手の重みだけを利用してゆっくり横に倒す
③ 15~30秒キープ
④ 左手で右側頭部やや後方を押さえ、左斜め前に倒す。右側のやや後方の筋肉をゆっくり伸ばす
⑤ 15~30秒キープ
⑥ 反対側も同様に行う

 

日頃から姿勢を気にすることも大切なので、

気をつけたいと思います!

 

そして、こちらが

今日の施術のbefore、afterです☺️

 

 

かなり浮腫みすごいのと、最近寒い日もあれば

暖かい日もあって相変わらず手先や足先は冷え冷え💦

写真を見比べるとかなりスッキリしてます。

しかも、施術後は姿勢がよくなるんですよね😃

久しぶりの施術で力をそんなに入れてないの

にかなり痛かったです。

 

いつもの通りお尻は相変わらず痛いのですが、今日は

肩周り、首、デコルテ(特に痛かった)、バストが

痛かったです。

 

最近、お風呂の半身浴中にマッサージもサボり気味

だったので今日から復活しようと思います❗

 

 

 

 

 

私が通っている店舗はこちら↓

 

【VIOLUS+(ビオラス)名古屋駅前店】

名古屋駅から徒歩5分

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅3-11-4HP名駅ビル501

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/violus

 

【アメブロ】

https://ameblo.jp/violus/

 

 

【YouTube】

https://www.youtube.com/@Time-fy3mf

 

【Instagram】

https://www.instagram.com/violus.kaizen

 

 

【担当して下さっているサロンのお客様アンケート】

https://www.bishiki.com/salon/detail/violus#questionnaire

 

 

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/2103

 

【会員登録】

https://www.b-ishiki.com/register

 

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!