ハロウィン
2週間おきに予約している施術日でした。 昨日から、雨が心配でしたが、大丈夫でした。 電車が止まるというあの日以来、気になるところです。 なんとか定時で終わってサロンへ。 机の上にさりげなく置いてあるオブジェ。 中はアロマだったかしら。 色がついてない感じがお部屋とマッチしています。 センス良いです。
![]()
昨日は美容院に行ってカットとカラーをしていただきました。
約70日おきにカットとカラーで、その間に前髪カットに行ってます。
毎回全体をやってたカラーを、担当の方のすすめで根元のリタッチだけにしました。
なんとなくカラーをするとサラサラになる気がするので躊躇しましたが、毛先をカットすることによって傷みが取れたので、そこは問題なしでした。
美容院では頭皮が硬いとよく言われます。頭皮の硬さが顔周りや首の凝りにつながるので、できる範囲でセルフマッサージをしていきたいです。
ブラシは、高島屋で購入した猪毛のブラシ。シャンプー前にまずはしっかりブラッシングするといいそうですが、つい忘れてしまいます。
前の記事
次の記事