お茶会
地元の清洲城のお茶会に行ってきました。 母の義理で時々参加しています。 お茶席も紅茶席の2つを楽しめます。 お茶席は、玉露のお茶とお饅頭。 お茶を飲んで、お饅頭をいただき、またお茶を飲みます。 甘いものを食べた前後の味の違いを感じます。 紅茶席のお菓子は落雁。 紅茶に和菓子も合います。 明日は施術の日で...
納豆&豆腐の朝ごはんは飽きることなく続けてますが、一緒に食べてる雑穀ご飯を時々パンに変えて朝食を楽しんでます。
お気に入りのパン屋の1つは『シティベーカリー』
まだ名古屋に店舗がない時は、大阪出張時の楽しみでグランフロント店に毎回行ってました。
名古屋はノリタケイオンとその後三越にもできました。
必ず買うのはプレッツェルクロワッサン。
ここの定番メニューです。
普通のクロワッサンとは違って生地に重みがあります。
最近買ってお気に入りはベーカーズマフィン。
くるみやレーズン、りんごが入ったクロワッサン生地のマフィンで、表面にはシナモンシュガーがまぶしてあるので香りが良いです。