KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
女性は貧血になりやすい
2020/10/03

お月見しましたか? 🌕

N'sのChiemiですソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

昨日は綺麗な満月でしたねおねがい

 

女性は貧血になりやすいんです・・あなたは大丈夫女の子女の子

貧血を侮ってはいけませんよ

(画像お借りしました)

こんなチェックリスト見つけました爆笑

ここに氷が無性に食べたくなるも入れてほしいな(理由はあとで・・)

 

私も子宮筋腫があったころ・・やや貧血気味

ヘモグロビンの値が9~10g/dl(正常値は11~15g/dl)

20代の時は正常値で過ごしていましたが、、30代後半40代に突入し、ヘモグロビン値が正常になることはありませんでしたショボーン

 

生理の経血の量が多い方ではなく、、生理の期間も短め(5日目には終わります)でした女の子

それでも貧血気味だったんですガーン

 

子宮筋腫の手術前に、ヘモグロビン値を正常にするために2ヶ月ほど鉄剤を内服しました照れ

ヘモグロビン値が正常になると‥身体が軽くなり、それまでの労作時の息切れもなくなり(運動不足だと思ってたんでし(笑))

顔色が・・頬がピンクになって、肌のくすみが自然となくなったんですびっくり

 

そう・・軽度の貧血で症状に気が付いてなかっただけで、本当は身体が少し悲鳴をあげていたんですねガーン

 

そして今になって一番の違いは・・

貧血気味fだったころ・・

何しろ氷が食べたくなる(笑)

看護学校でも習うのですが、貧血の人は氷が食べたくなるって・・

美味しいと思って食べてた氷・・

それが今では全く食べたくないんです(食べてもおいしくない‥何であんなに氷食べてたのか(笑))

(画像お借りしました)

氷じゃなくこういうの食べなきゃね(笑)

女性の貧血は徐々に進行することが多いので、症状を感じにくく‥気が付いたらひどい貧血になってたなんてことも・・

貧血が重度になると、身体の機能に弊害が起こって‥恐ろしいことになる場合があるので・・滝汗 

健康診断で定期的に検査しましょ爆  笑

貧血傾向であれば・・子宮がん検診を兼ねて婦人科受診してください(婦人科系が原因でないこともあるけど、女性の貧血でまず一番に疑うべきは子宮ですから・・)

LINE公式アカウント

友だち追加

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!