KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
ゴーヤは好きですか?
2021/08/16

Chiemiです☘

この天気で、暑さも少し和らいでいますね。

雨の被害にあわれている方たちが、早く日常を取り戻せることを、祈っています。

 

夏といえば・・ゴーヤが美味しい季節です(゚д゚)(。_。)ウン

昔は苦みが苦手でしたが‥去年あたりから苦いのが美味しいと感じるようになって・・(笑)

 

去年は・・

チーズ焼きにハマりました😀

このチーズ焼きは、苦みが抑えられるんです(゚д゚)(。_。)ウン

今年はゴーヤの酢の物にハマってます(^ー^* )フフ♪

薄くスライスしたゴーヤを軽く塩もみして、軽く湯がいて・・(私は苦いのが好きなので塩もみはしないですが・・)

水気を切って・・

三杯酢で和えるだけです(゚д゚)(。_。)ウン

これはワタを取ってありますが‥ワタはとらない方が栄養価がUPします合格

 

ツナやかつお節・茹でたささみを乗っけたり・・

もずくやわかめ混ぜたり・・

かにかまやちくわ混ぜたり・・

バリエーションは豊富です(だから酢の物大好き))

 

ゴーヤは夏にとりたい栄養素がタップリ

(画像お借りしました)

 

苦みを味わって・・まだまだこれから来る残暑を元気に乗り切りましょうウインク

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!