KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
サニーレタス🥬
2023/05/17

こんにちは。

Luminous.Beauty浦和店の藤井です。

本日のお題は

サニーレタス❗️

レタスは温暖な気候を好むので今時期の春レタスが1番美味しいとも言われています。みずみずさもピカイチです。しかも、お安くなってきて、お財布にも優しいですよね😋

よく、食物繊維レタス◯個分!ってみませんか?

しかし、レタスにはそこまで多くの食物繊維は含まれていません。(レタスだけで1日分の食物繊維をとろうと思ったら6玉食べないとならないです😭身体冷えちゃいます〜。)

ごぼうやえのき、さつまいもなどもっと食物繊維が多い野菜は他にもあります。

食物繊維にはいろいろな効果がありますが、排泄の面で書かせていただきますね。

水溶性食物繊維…便を柔らかくしてくれる。

不溶性食物繊維…便のカサを増してくれるので、大腸を刺激して排便を促す。

なので、不溶性食物繊維を多く摂りすぎると、逆に便秘になることもあります。

(水分の少ないカチカチ便が腸内いっぱいになってしまうというイメージです😱)

 

そこで、食物繊維には水溶性と不溶性のバランスが1:2が黄金比といわれております。

レタスもサニーレタスも同じレタスの仲間だから、栄養素も同じようなものでしょ?と思ってはいけません❌

レタスが水溶性:不溶性が1:10に対して、

サニーレタスは、

水溶性食物繊維 : 不溶性食物繊維

   1       :  2

サニーレタスはまさに黄金比野菜なのです❗️

サニーレタス以外にも食物繊維黄金比の優秀食材は、

オクラ、アボカド、納豆(万能👏)、キウイ。食物繊維の量は少なめですが、にんじん🥕、玉ねぎ🧅も1:2に近いそうです。

足りない方の食物繊維を補えば良いだけの話ですが、ちょっとの知識で腸内環境を大きく変えることがある!…かも知れません😤

 

KAIZENBODYの施術は排泄を高める効果があります。(排泄のできるお身体)

合わせて、ご自身のお身体を作っている日々の食べ物に気をつけて排泄のしやすい便を作り、滞りのない身体作りをしましょう❗️

Luminous.Beauty浦和店近くに新鮮なお野菜を売っているお店があります。(午前中が狙い目)

小学生の顔がかくれるくらい立派な朝採れサニーレタス😆!しかも柔らかくて みずみずしいんです🎵

ご来店の際には寄ってみても?

場所はサロンスタッフに聞いてください。

では、今日はこのへんで 失礼いたします。

次回も楽しみに🤗

Luminous.Beauty浦和店
さいたま市浦和区高砂2-3-5
L'Arte(アルテ)302
070-3200-2626

 

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!