KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
ダイエット中でもスイーツが食べたい❗️
2023/05/11

はじめまして。

Luminous.Beauty浦和店の藤井です。

みなさん、甘いものはお好きでしょうか?

ダイエット中だから我慢しています!という方も多いのではないでしょうか?

   我慢 = ストレス

       ↓

ストレスホルモン(コルチゾール)が分泌

       ↓

幸せホルモン(セロトニン)の減少

       ↓

セロトニンは食欲を抑える働きもあるのでそれが減少するということは…                 

                            ↓

  食欲が増す‼️

食べてはいけないと思うほど 食べたくなる。負のループです。

ダイエットを成功させるには食事制限でストレスを感じないことです。

ただでさえ ストレス社会でがんばっているみなさまにとって、甘い物がご褒美♪の方も多いと思います。

そこで、作ってみました。

ヘルシースイーツ!

  ✨豆花✨

作り方はとっても簡単🎶

(本場は食用石膏粉で固めるそうですが、手に入りやすい材料で作りまーす)

 

材料は

無調整豆乳  500cc

                粉ゼラチン 8g を

                水 大さじ2  でふやかしておく

(8gはゆるゆる仕上がりです。固めがお好きな方は10gで)

① 鍋に豆乳とふやかしたゼラチンを入れて火にかけ、ゼラチンをとかす。

② 容器に移して冷蔵庫で冷やす

以上❗️

豆乳には大豆イソフラボンという 女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きがあります。

エストロゲン…それは別名

✨✨美のホルモン✨

 

エストロゲンが減少してきているお年頃の私には嬉しい食材です☺️🎶

 

これに 美肌効果、疲労回復、目の疲れによいクコの実。

これまた 美肌効果、老化防止、整腸作用のある黒豆を黒糖で煮たシロップ。

さらに!追い大豆イソフラボンできな粉をぱらぱら。

⭐️余談ですが、杏仁豆腐に2、3粒ちょこんとのっているのでお馴染みのクコの実ですが1日20粒くらい食べるとよいそうです。

豆乳 豆花 ダイエット スイーツ

クコの実、20粒数えました(^_^)👍

ポイント:冷やしたデザートは温かいものより甘さを感じません。なので、ちゅうと半端にお砂糖などを使うとはんぱない量を入れることになるので、そんな時は上からかけると良いです。舌にダイレクトに甘さがくるので満足感があります。(かけ過ぎ注意⚠️)

みなさまもダイエット成功への道がいばらの道にならないよう、楽しみながらきれいになりましょう‼️

では 以上で初投稿終わりにさせていただきます。

次回も乞うご期待ください。藤井でした🤗

 

Luminous.Beauty浦和店
さいたま市浦和区高砂2-3-5
L'Arte(アルテ)302
070-3200-2626

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!