3月13日「サンドウィッチの日」
数字の「3」が「1」をはさんでいるから “サンドウィッチの日”だそうです サンドウィッチの由来は、18世紀のイギリスで、サンドウィッチ伯爵が、 カードゲームに夢中で食事をする時間が惜しいあまり、パンの間に肉をはさんで、手づかみで食べたのが始まりとされているそうです 100均に行き、一目惚れしました 可愛い物って...
11月21日は「フライドチキンの日」
1970年11月21日にケンタッキーフライドチキン(KFC)の日本第1号店がオープンした事に由来し日本KFCホールディングス株式会社によって制定されたそうです
1970年11月21日、愛知県名古屋市西区にKFCの日本第1号店である名西店がオープンしたそうです
当時の日本ではフライドチキンは馴染みがありませんでしたが、KFCの店舗が増えるにつれて広く知られるようになったそうですよ
ケンタッキー…行かないなぁ。
今度行ってみようかな。
「今日ケンタッキーにしない?」CMも良いですよね。
![]()
大豆を茹でました。一晩水に浸し、後はシャトルシェフにお任せです。
水に浸した大豆をそのまま火にかけ、沸騰したらアクを取り除きながら5分ほど加熱します。
その後、火からおろしてシャトルシェフの保温容器に入れ、2時間から5時間、または一晩保温するんです。
ガス節約にもなるし、何より簡単で、ふっくらお豆になり美味しいです。
煮物、ミネストローネ、サラダにしました。
そのまま食べても甘くて美味しかったです。