8月15日「刺身の日」
8月15日は「刺身の日」 1448年(文安5年)8月15日に、室町時代後期の書記官である中原康富が記した『康富記』という日記に、 「鯛なら鯛とわかるやうにその魚のひれを刺しておくので刺し身、つまり『さしみなます』の名の起り」と記録されたことに由来するそうです。 私、お刺身好きです。 お刺身はダイエットにも向いてい...
10月16日は「人と色の日・自分色記念日」
この記念日は、一般社団法人日本カラリスト協会が制定し、
日本記念日協会によって2015年に認定・登録されたそうです。
日付は「ひと(10)いろ(16)」の語呂合わせです。
「自分色(パーソナルカラー)」とは、人が生まれながらに持つ髪、目、肌の色と調和し、その人に最も似合う色の事で、
個性を引き出し、魅力を高めるパーソナルカラーの効果的な活用法を提案する事が目的ですって。
洋服は、トップスは先ずは黒?と思ってしまいます。
あとは、紺、白、グレーかな。
最近は、ベージュに目がいきます
秋のファッション楽しみたいです
ローゼルです。ジャムに出来るみたいですが。切花で楽しみます
シンプルな着こなしに憧れます🩷
若々しく綺麗になりたいです‼️