KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
朝から寒天食べて腸を動かす
2021/01/13

毎朝、土鍋でご飯を炊いてます。

今朝は、オコゲではなく、焦がしてしまいました

めちゃくちゃ旨い卵焼きを作るぞ~!

と思い、イチゴをつまみ食いしながら卵をかき混ぜていたら

焦げていた・・・

朝から、嫌みを言われ、「もう~うるさいな~!」と、イラっとはしないが思った・・

これは、もしやストレス??

さて、ストレスは便秘の原因にもなります

なので、先日、いつも行かないスーパーで見かけた

食べる寒天(水に戻したり、味噌汁ならばそのまま入れれます)を味噌汁にたっぷり入れて美容エッセンス。

寒天は、老廃物の排泄効果が高く便秘にもいいし、食物繊維豊富、なにより美肌になるのでこの季節、乾燥が気になる人は毎日食べよう

私も30代の頃、ハマってご飯を炊くときに入れたり、豚コラーゲンを使って寒天ゼリーを作ったりしました。(20年前流行ってました。おかげであの頃は・・綺麗だった😁)

今朝は腸のお掃除を考えて

今日は、頭をたくさん使うお仕事なので栄養はしっかりとり

卵やき、鮭、納豆、モズク酢、タマネギとワカメと寒天の味噌汁、カツオ節と昆布の佃煮、グルトと黒酢黒豆、イチゴとバナナ 簡単朝食

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!