KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
ロマネスコ
2024/03/10

ロマネスコを初めて知ったのはJAで

「なんて可愛い野菜‼️」と。

可愛いからと野菜や花を買うのが多い私

ブロッコリーとカリフラワーをかけ合わせたような美しい見た目なんですよ

私は茹でてサラダか、スープにですが、焼いたり炒めたり揚げたり、生でも良いとか

ロマネスコは、イタリア語で「broccolo romanesco」といい、「ローマのブロッコリー」という意味だとか

ロマネスコには、ビタミンCやカリウム、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれていて

ビタミンCは、風邪予防や肌の健康に

カリウムは、むくみ解消や高血圧予防に

食物繊維は、腸内環境を整えるのに

そのまま食べても、調理してもおいしく、見た目も楽しい万能な野菜ロマネスコ

数年前、息子がマヨネーズとケチャップを使い可愛くしていたのを思い出しました

昨日は雪がちらつきました。暖かくなると思っていたのにまた寒くて

体調崩さぬよう過ごしたいですね

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!