雨降りです
雨だと通勤は嫌ですが、植物達が喜んでいることでしょう。 平日に休むと曜日感覚がおかしくなります。でもやっぱり平日休み〔有給休暇〕は嬉しいです。 先日、アイスクリームを買いました。 息子が何やら喜んでいました‼️ 「星が出た‼️」と。分かりにくいですが、ピノの左下が星なんです ピノの星型が出る確率は1箱につき4...
![]()
フラリエで買ったセラギネラが元気がない。クタクタ、しおれてる。
沢山沢山お水をあげたら…復活しました。良かった
植物は置き場所やお水のあげ具合が難しいです。この子はお水が沢山欲しい子だったのね。ごめんね。気づかなくてって思い。
年間を通して屋外でも可能だとか。屋外でも越冬できるらしい。屋外で育てている場合、気温が下がってくると葉を巻いて休眠。葉を巻きだしたら水を与えず休眠させる。室内で管理している場合は休眠しないので、水切れにならないように管理した方が良いとか。
どうしようかなあ屋外か室内か。迷うけど…やっぱり室内かなあ。
嬉しいなあ❤️元気に復活💚