鶏むね肉
私が夕飯を作れない時は、下ごしらえだけしておきます。 鶏むね肉の味噌漬けは我が家の定番です。 味噌は義妹の手作りで、お酒で伸ばして砂糖を少し入れます。 最近はここに生姜をすって入れます。 これだけで充分な味付けなのですが、主人は味変しちゃうんです。 薄味なら仕方ないのですが、生姜が効いてて寧ろ濃い目の味...
![]()
ハンバーグ率が高い我が家は、父の趣味の畑で採れたお野菜たっぷり入ってます。
玉ねぎはもちろん、この日はピーマンが入ってました。
ピーマンは大量に採れるようで、冷蔵庫にたくさん入ってます。
ビタミンCや食物繊維が豊富で、お子さんには少し抵抗があるかも…ですが、細かくしてお肉と混ぜれば食べられると思います。
ケチャップを使ったソースだと尚更。
付け合わせのジャガイモはダンボールにたっぷり保存してあるので、ポテト率も高いです。
自家製の野菜がいろいろあるのはありがたいです。