ハロウィン
2週間おきに予約している施術日でした。 昨日から、雨が心配でしたが、大丈夫でした。 電車が止まるというあの日以来、気になるところです。 なんとか定時で終わってサロンへ。 机の上にさりげなく置いてあるオブジェ。 中はアロマだったかしら。 色がついてない感じがお部屋とマッチしています。 センス良いです。
![]()
梅干しを作った時に使ったシソの葉からできた、自家製シソふりかけ。
よーく乾燥させて細かくして、市販のものよりかなり細かいです。
雑穀米に同化してますが、ご飯にふりかけて、更に梅干し乗せ。
母は、自分で作った梅干しを食べる度に『お〜しょっぱいっ』と言って食べてます(^。^)
確かにしょっぱい。
まだ30度越えは続きますが、朝晩は時折り秋の気配を感じ始めました。
良い季節に入りますね。