KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
妊婦美容家✖️ダイエットチャレンジマニアの60days 【41日目】
2021/07/07

−10キログラマラスビキニダイエットチャレンジ  

 

✩ 41日目✩

 

★膝裏ストレッチで脚が長くなる?!★

 

スタート時の体重

65.0kg

 

今日の体重

56.9kg

 

こんばんは!ダイエットモニターのすぅです(*´꒳`*)

 

41日目にして目標体重まであと−1.9キロになりました!

 

当初の目標は55キロでしたが、この調子なら52キロとかも目指せるかも?と今すごくモチベーションがあがっています♪

 

 

今日はひざ裏のストレッチについてです!

 

まっすぐ立ってもひざ裏がまっすぐに伸びてない方がとても多いです

 

ひざがまっすぐ伸びていないと...

 

・姿勢が悪くなり猫背になる

 

・お尻の筋肉が使えず垂れた四角いお尻になる

 

・筋肉が張って足が太くなる

 

・内股になる

 

・むくみやすくなる

 

・疲れがとれない

 

・反り腰になりやすい

 

・冷え症になる

 

・足が短く見える...などなど

 

デメリットがとても多いです!

 

ひざ裏は沢山リンパが流れているところなのでからだの不調がでやすいところにもなっています!

 

私は膝が真っ直ぐに伸びていないのか、内股な上に反り腰です(・・;)

 

ひざ裏がちゃんとまっすぐ伸びているかチェックの仕方

①壁に向かって長座の姿勢ですわり、壁に足の裏をつける。

②壁に足の裏をつけて、背筋を伸ばし、ひざ裏に手をいれて、指が入らなければOK!

 

※指や手が入ってしまう方はひざ裏が固いか、ふくらはぎの筋肉が張っていてひざ裏が伸びてないかも…

 

ひざ裏が伸びていないと足が短く見えてしまいます…

 

私は、指どころか手が丸々入ってしまいそうなぐらい隙間がありました(;ω;)

 

ひざ裏が固いかたにオススメの簡単なストレッチがこちらです!

膝裏や太もも、ふくらはぎの裏がしっかり伸びる感覚があって気持ちいいです♪

 

ひざ裏をのばすストレッチのおかげか、スタートの時と比べて姿勢がよくなりました!

内股も改善されつつあります(*´꒳`*)

 

米倉涼子さんのような美脚が憧れなので、真っ直ぐ伸びたスレンダーな脚を目指して頑張ります★

 

明日は12回目の施術の日!

 

約1週間ぶりの施術になるので、しっかり浮腫やセルライトが取れるといいなーと思います!

 

引き続き頑張ります٩( 'ω' )و 

 

私をサポートして下さっているサロンです!

【Dieu 4 season 錦糸町店】

(東京都 墨田区)

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/dieu-kinnshichou

 

【Dieu 4 season 草加店】

(埼玉県 草加市)

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/dieu-souka

 

私のようにダイエットモニターにチャレンジしたい女性を募集しています!

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/1247

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!