news

認定サロン紹介・第三十三弾【濱下 麻衣/PREMIERE III 横浜 西口店】

2024/12/10

<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催

 

 

 

 

 

~KAIZENBODY女性専用エステサロンプラットフォーム~

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。

KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』。

第三十三弾は、お肌モニターとしてお馴染み「PREMIERE III 横浜 西口店」の濱下さんです。

濱下さんは、これまで様々な職業で経験を積んできましたが、その中で抱えていたストレスや生活リズムが影響し、肌の調子も悪化していったそうです。

しかし、KAIZENBODYの技術に出会ったことで、心と体のケアを重ねながら、見違えるほどの変化を実感。

今では、自身のお肌の状態を安定させ、お客様にもその効果を伝えながら美しい肌作りをサポートしています。

濱下さんがどのようにしてこれまでの道を歩んできたのか、また今後どんな未来を描いているのかをご紹介いたします。

 

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.実際に働いてみて思うこと
  5. 5.お肌モニターへの挑戦
  6. 6.お客様とのエピソード
  7. 7.将来の夢

 

 

 

 

 

サロン:PREMIERE III 横浜 西口店
横浜駅「きた西口」より徒歩5分
〒221-0834
神奈川県 横浜市神奈川区台町8-14 ベイシティ滝川510
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/premiere111yokohama
電話:090-3136-0905
メールアドレス:premiere111.yokohama@gmail.com
x:https://x.com/premiere_111
Instagram:https://instagram.com/premiere_111

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆プロフィール

 

認定技術者:濱下 麻衣
https://www.b-ishiki.com/esthetician/115233

 

一人っ子で、幼少期はピアノを弾いたりお菓子作りをしたりと、独りの世界を楽しむマイペースなタイプだった。過保護に育てられ、思春期以降はずっとぽっちゃり体型。幼少期に少々アトピーがあったが母の献身的なサポートのおかげで高校生の時には回復した。母の化粧品の買い物についていったのをきっかけに人を綺麗に出来る「美容部員になろう!」と将来の方向を決意する。短大卒業後は大手化粧品会社に就職。その後、結婚・出産を経て仕事に復帰するも家庭と仕事の両立が難しくなり退職。39歳の時にダイエット目的でKAIZENBODYに来店し、効果を実感し、「この技術を学びたい」との思いから講座を受講。現在はPREMIERE III 横浜 西口店でレンタル契約を結び、自身のお肌の状況をブログで発信しながら、美容家として日々成長中。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『自身の経験から美容に興味を持ち始める』

 

一人っ子としてマイペースに育ち、ピアノを弾いたりお菓子作りを楽しんだりする独りの世界に浸ることが好きだった私は、過保護な家庭環境の中で育ちました。

思春期には体型に悩むこともありましたが、吹奏楽部に所属し、音楽を楽しみました。

その頃の将来の夢はピアノの先生になることでした。大好きだったピアノの先生に早速「先生になりたい」と相談したのですが「少子化で教えることもが減っている。おすすめしない」と言われてしまいました。的確なアドバイスでした(笑)

幼少期にアトピーに悩まされていましたが、母が試してくれたさまざまな治療法とケアのおかげで、回復しました。

母と一緒に化粧品の買い物に出かけたことがきっかけで、私も「美容部員になろう」と心に決めました

 

◆前職について

 


 

写真:短大卒業時の濱下さん

 

 

 

写真:濱下さんのお子様(左と中央)と旦那様(右)

 

 

 

 

写真:会社員時代の濱下さん

 

 

 

 

写真:お子様の学校行事に参加される濱下さん

 

 

 

写真:前職での仕事のストレスでアトピーが悪化

 

 

 

『理想と現実のギャップに悩む毎日』

 

短大を卒業し、大手化粧品会社に就職。皮膚の構造やメイクを学び、先輩たちに支えられながら充実した毎日を過ごしました。

実演販売では、人に伝えることの面白さを感じました。

「女性の悩みは女性が一番理解できる」という想いが芽生えたのもこの時期です。

結婚し子育てが落ち着いた頃に復帰をする予定でしたが、育児と接客業の勤務体系の両立が難しく、25歳で泣く泣く退職することになりました。

その後、扶養内パートとしてドラッグストアで働きながら医薬品販売の資格を取得するなど、スキルアップに励みました。

取引先とのやり取りで販売促進を有利にしたり、化粧品やサプリメントの販売をスタッフにレクチャーをしたりと成長することができました。

10年後、再び美容の仕事に挑戦しました。百貨店ブランドの美容部員でした。

母体は大手でしたが、ブランド誕生から10年足らずと浅かったため、社員育成・労働環境の整備が行き届いておらず、現場の負担が大きい仕事で日々ストレスを感じていました。

育休を終えたばかりの私には続けるのが難しく、私の肌荒れも悪化する一方でしたので、会社員を辞める決意をしました。

30代以降、ホルモンバランスの乱れや代謝が低くなる生活をしながら、ドラッグストアの勉強会で毎月のように新商品を試用していたのも良くなかったのか、顔の肌が常に赤くて敏感になってしまいました。

フルタイム復帰のストレスで肌状況は更に悪化し、全身が荒れてどうしようもなくなりました。
 
 
 

◆KAIZENBODYとの出会い

 

『エステを受ける側から施す側へ』

 

エステに通い始めたきっかけは、ダイエット目的でした。施術を受けて、想像以上の効果にビックリしました。

これまで化粧品や医薬品など美容のことを勉強してきた私には、この技術の凄さがすぐにわかりました。想像以上の早さで分かりやすく再生するお肌を目の当たりにして「ただ痩せるだけじゃない!」と感動しました。




写真:講座のために赤坂のスタジオに来た濱下さんと桜餅ちゃん。



この写真は下地レベルのベースメイクですが、肌がきれいになったのもお分かりいただけると思います。

「もっとこの技術を知りたい。そして、仕事にしたい!」そんな思いが募り、講座受講を決意。

当時はまだ正社員として勤務しており、働きながらの挑戦は簡単ではありませんでした。

ハードなスケジュールをこなしながら、初めてのエステに何度も心が折れそうになりました。

講師の方々は、なかなか覚えられない私に根気強く教えてくださいました。

覚えられるまで家族や友人、後輩の体で施術の練習をさせてもらい、ひたすら練習をしました。

 
 

◆実際に働いてみて思うこと

 

 

写真:サロンでお仕事中の濱下さん

 

『美容家としてのスタート』

 

サロンデビュー前は、自分の技術で食べていくことがうまく想像できず不安もありました。

ですが、講座で出会った先輩技術者さんや講師の先生方にお話しを聞くことで段々とイメージが出来るようになってきました。

さらにオンライン経営塾では美容知識は勿論、一人立ち出来るように接客方法や経営術を丁寧に教えてもらっています。

一人のお客様に集中出来る80分間はあっという間です。お客様を「理想のお姿」に導くため、全力を尽くします。

お客様から喜びの声をいただくと、これまでのお仕事では経験したことのない満足感を得られています。

上下関係の厳しい一般企業のように、上司や部下からの評価を気にしながらする仕事とは全く異なり、お客様のことだけを考えて毎日お仕事をしています。

この仕事を通じて、本当の意味で「お客様ファースト」を実現できていると感じています。

技術を磨き、信頼関係を築きながら日々成長していく自分を実感するたび、この仕事を選んで本当に良かったと思います。

【濱下さんの一週間のスケジュール】

月曜:14:00~20:00 サロン
火曜:お休み
水曜:12:00~22:00 サロン
木曜:お休み
金曜:12:00~22:00 サロン
土曜:お休み
日曜:10:00~16:00 サロン

午前中は家事や通院などの時間にして週休3日を目安にしています。

 
 

◆お肌モニターへの挑戦

 

『同じ悩みをもつ女性の道標に』


2024年4月26日~6月24日の60日間、お肌&ダイエットモニターに挑戦しました。

10年程、アトピーに悩んできました。私自身が綺麗になることで、同じようなお客様の励みになれたらと始めました。

スタート時点のお肌と体型の写真です。

 

 

写真:1回目の施術のBefore(左)→After(右)
https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/5216

食事・運動・生活リズムを改善したことで60日後はこんなに変わることができました!

 

 

 

 

写真:15回目の施術のBefore(左)→After(右)
https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/5740

モニター期間が終わった今でも、講座に参加するたびにお肌のデトックス効果のあるストレッチを教わっています。

 

 

写真:痛くてヒーヒー言っている濱下さん(左)と講師の近藤先生(右)
https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/6737

60日間のモニター活動記録とその後のお肌の状態は、ブログで配信しています。是非ご覧ください。

【アトピー肌を腸活とデトックスエステで美肌になる】
https://www.b-ishiki.com/coin/user/detail/115233

 

 

 

◆お客様とのエピソード

『お客様との繋がりが作る、特別な毎日』

 

 

写真:濱下さんの会社員時代の後輩さん。

 

前に勤めていた会社の後輩だった子が、今はお客様として通って下さっています。写真は座り姿勢をチェックしているところです。

技術テスト合格のための練習に快く付き合ってくれたこともあります。不調が少しずつ消えていくのを実感してくださり、その変化を一緒に喜べる時間が私の原動力になっています。

また、お客様との関わりは施術だけに留まりません。お土産やお裾分けをいただいたり、オススメの美容品や飲食店を教えてくださったりと、たくさんの繋がりが生まれています。

お客様との繋がりが何よりの励みであり、心から嬉しいです。こうした絆が、日々の仕事をより特別なものにしてくれます。

お客様とともに歩むこの道に感謝しながら、これからも技術と心を磨いていきたいと思います。

 

 

◆将来の夢

『自分らしく働く未来へ』

これまでの仕事では「働かされている感」を強く感じていました。会社が設定した商品を作業的にバシバシ売っていると、心も体も疲れていきます。

人から見られる仕事なのに生活リズムが乱れていて、美容・健康のメンテナンス費用が余分にかかっていました。

肌荒れが治すために新しい化粧品をどんどん買っていましたが、今は生活も精神的にも落ち着いているのでお肌の状態も安定しています。

家族はそんな私を見て、「今のお仕事が向いている」と言ってくれています。

努力したことが全て自分に報酬や、お客様からの喜びの声として返ってくるので、とてもやりがいがあり、何かのせいにしないで向き合えるようになりました。

そして、これから出産をされる方にも、私のような働き方をオススメしたいです。

20年前よりも状況は良くなっているようですが、出産や育児を終えた女性が改めて働く時に、家庭と仕事の両立に悩む現場は多いです。

KAIZENBODYなら、自分でお仕事の予定を決めるので復帰は難しくありません。

そして何歳になっても働ける環境が整っているので、「何歳まで働けるのだろう?」という悩みからも解放されます。

私は将来、健やかな心身をお客様と一緒に目指していく美容家になりたいです。

体のお悩みはもちろん、普段の生活についてもなんでも相談できる存在でありたいです。

私は人の良い所を見つけるのが得意なので、お話しすると自己肯定感が上がりますよ(笑)

是非、ご来店ください。お待ちしております。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから
https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 


明日の化粧のノリが変わります。初回体験80分¥9,800→¥2,000

 

 

 

■本日のオススメ動画

 

 

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

KAIZENBODY公式SNS更新中!