KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
女性ホルモンに支配されてるんです・・こころの不調に悩んでいませんか・・
2021/02/11

昨日、あさイチで女性のホルモンバランスのことがやってましたね

 Chiemiです

 

少し前にもホルモンバランスについて、生理周期に絡めて書いたことがあったのですが・・

 

ホルモンバランスの変調で、気分の浮き沈みに悩む女性が多くなってるって、あさイチで言ってました

(画像お借りしました)

女性ホルモンの影響で「こころ」

が不調になるんです・・

 

私も女性ホルモンにめっちゃ支配されてました(笑)

 

生理前になるとイライラ・・それが腹の底からイラーッってムキー

何か腹が立つことがあるわけではないんです・・なのになんかイライラ・・

それが30代中くらいまで

 

30代後半から一昨年くらいまで・・

今度は・・

やる気がなくなる‥やらなきゃいけないことはわかってるのに、奮起してもやりたくない・・

そんな自分を責める

落ち込む・・

を繰り返す・・

 

さらに・・

突然ひどく不安に襲われる・・何に不安なのかはわからないけど・・

だから余計に不安になるショボーン

 

もちろん‥身体はだるい・・

 

なのに生理が来ると突然やる気満々の・・めっちゃ機嫌がいいキラキラ

イライラもやる気がなかったのも‥不安も‥嘘のようになくなっている爆  笑

 

これが、ストレス過多になってるときや、疲労感が強い時・不安が広がってる時期は‥症状が強く出るゲッソリ

 

20代後半にはこういう症状はホルモン変化だって知ってたから・・

またか・・

って乗り切ってましたが・・世の女性でこのことを知ってる人って意外に少ないショボーン

 

こころの変化を受け止めきれなくなって・・病気になっちゃう人も少なくないんです

まわりに共感してくれる人がいればいいのですが、相談できる人がいなかったり、自分で抱え込んじゃう傾向があったり・・

 

あなたの不調はホルモンの仕業です・・一人で悩まないで・・

 

ホルモンの仕業だって気が付けば・・こころが軽くなりますよ・・

気が付けば次は対処法を見つけやすくなりますから・・

 

こころとからだはつながってます・・こころをまずは元気にしてあげてください晴れ

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!