美コインでゲットした優れもの
語学学習アプリDuolingoで連日のように長時間学習していて、今日の昼間、ついに目が疲れすぎてしまった。 そういえば以前美コインで購入したマイトレックスを最近使っていなかったことを思い出して枕元の棚に置いてあるマイトレックスアイリズムを使ってみた。 アイケアモード、ビューティーモード、ナイトモード、オート...
普段お酒を飲まない。韓国では生マッコリを飲む。自宅で飲むのはビールではなくノンアルコールビール。
そんな私がハワイでパケ買いしたビールたち。
![]()
12オンス(約350ml弱)が12本で19.99ドル。果たして高いのか安いのかもわからず購入。海が好きで、飾っておくだけで気分が上がる。ホテルで一本だけ飲み、11本持ち帰り。
お酒の関税は3本(1本760mlまでのもの)まで免税。えーっと、今回2人で350mlを11本持ち込むから760ml×3=2,280mlの2倍まで大丈夫なはずだけど
ひょっとして760ml以下のもの3本まで免税?だとすると、4本目(ふたりだから7本目)から関税かかるのかな?
わからなくて関税申告有りで申告したら本数でなくて、1人2,280ml以下なので免税ですよ、と。
何故か11本あったビールが3本になっていた(笑)