1月27日「船穂スイートピー記念日」
岡山県倉敷市船穂町の名産のひとつでもあるスイートピーの認知拡大を目的として JA岡山西船穂町花き部会が【い〜良い(1)ふ(2)な(7)お】の語呂合わせにちなんで1月27日に記念日を制定したそうです。 そのような日があるんですね。 偶然にも、近々倉敷に行く予定なんですよね。 スイートピーと言えば松田聖子さんの『赤いスイ...
10月3日は「アンパンマンの日」
1988年10月3日、日本テレビで初めてアニメ「それいけ! アンパンマン」の放送が開始された日で
子どもたちに愛されるきっかけとなったこの日を記念して、2016年に10月3日が「アンパンマンの日」となったそうです。
2010年に名古屋アンパンマンこどもミュージアムが出来ました
末っ子は6歳。アンパンマンを卒業していたかな。ですので、行く事はありませんでした。
![]()
しじみの砂抜きの様子です。500円が300円でした。
シジミは肝臓の特効薬で、シジミは肝臓の働きを助ける栄養素が多く含まれているそうです。
特にアラニンは肝臓のアルコール分解を助ける重要な酵素であることが分かっていて、
昔からシジミは肝臓に良いとされてきましたが、実際に科学的に根拠がある事が分かったんですって
仕事もプライベートもうまくいっていると、気持ちも穏やかです。
どちらかがうまくいかないと…
今日は仕事がうまくいき嬉しいな