韓国旅行1日目 夜ご飯
韓国人の友人とメイルルームでコーヒーを飲んだ後、21時30分。お開きかと思いきや今から夜ご飯を食べに行こうと言う。確かに夜ご飯はまだ食べていないが、私はプロテインとサプリだけで今日は済まそうと思っていた。 何が食べたいか聞かれてお刺身を食べたい、と答えた。お刺身ならヘルシーだし、まだ韓国でお刺身を食べた...
遺伝子検査の結果が出た。
![]()
現在の私を動物に例えると筋肉不足のなまけもの(笑)
目指すは筋肉質を目指してバランスよく運動+チーターだった。
【ごはんやパンなどの糖質や、揚げ物やクリームといった脂質が太る原因になるリスクは低く、太りにくい体質と言えます。
しかし、脂肪がつきにくい反面、筋肉もつきにくく、加齢とともに基礎代謝が低下しがちですので、筋肉量を増やす事を最優先しましょう。
筋肉トレーニングは他のタイプの方よりも時間がかかる事を意識して気長に続ける事も大切です。
食べる量を減らす事に神経質になる必要はありません。食生活の見直しは、たんぱく質を減らさないように気をつけましょう。
β3AR(糖代謝リスク)標準
β2AR(たんぱく質リスク)やや高い
UCP1(脂質代謝リスク)標準】
ちょっと納得いかない結果だった。遺伝子的にはそうなのかもしれないが。
インボディでは脂肪がついて筋肉もついている。お菓子以外の食事はしっかり摂取して運動は継続したい。3ヶ月で体は変化してくると聞いた。先ずはお菓子を少なめにしていくことから始めたい。
![]()