1月28日「逸話の日」
1月28日は「逸話の日」 「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合わせに由来し、 まだ世の中にあまり知られていない興味深い話(逸話)を語り合い、人物や物事の本質を探る大切さを知ることを目的として制定されたそうです。 逸話とは、世間にあまり知られていない興味深い話やエピソードのことなんですって。 「玉葱、体に良い...
9月は過ごしやすい気候で食べ物も収穫期を迎える実りの秋。
9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」とも呼ばれ、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を楽しんだりして長寿や無病息災を祈願するそうです。
重陽の節句は家族の健康や長寿を祝うもので、家族が健やかに過ごす為には安全な環境で安心して生活ができることが大切になりますよね。
今は、結婚して3人の子供に恵まれ5人家族。➕義母です。
結婚前は、両親と私と妹2人の5人家族でした。
どちらも私にとっては大事な大切な存在です。
今の家族、昔の家族の健康と有意義な日々を願っています。
![]()
タリーズの「&TEA カラメルOIMOティーシェイク」です。
アールグレイの香りとお芋の風味感じられるミルクティーテイストのシェイクです。
マーブル模様が鮮やかな黄金色の蜜芋風ソースと、お芋のホイップクリームを混ぜながら飲むと、まろやかな味わいが口いっぱいに広がります。
さつまいもスイーツ好きです💜