1月28日「逸話の日」
1月28日は「逸話の日」 「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合わせに由来し、 まだ世の中にあまり知られていない興味深い話(逸話)を語り合い、人物や物事の本質を探る大切さを知ることを目的として制定されたそうです。 逸話とは、世間にあまり知られていない興味深い話やエピソードのことなんですって。 「玉葱、体に良い...
9月7日は「CMソングの日」
1951(昭和26)年に、日本で初めてCMソングを使ったラジオCMが放送された出来事にちなんでいるそうです。
実際にオンエアされた楽曲は、灰田勝彦氏が歌う『僕はアマチュアカメラマン』で、
小西六(現:コニカミノルタ株式会社)の商品「さくらフイルム」の宣伝用CMとして作られた楽曲だったけど、社名・商品名をあえて入れない歌詞でオンエアされたそうです。
CMソングは、今では絶対的ですし、頭に残るものも多いです。
昨日は、施術後、娘2人とセントラルパークで待ち合わせました。
セントラルパークには青果店があり、安いしワクワクしながら色々買いました。
オアシス21にも野菜が売っていました。
バジル、ズッキーニ、パプリカ好きなものが安くて🩷
そして、こちらも安くて思わず2パック買ってしまいました。
![]()
間が開いての施術でした。予想通りガチガチでした。
丁寧にほぐしていただきましたが、自分でも努力が必要なので頑張りたいと思っています。