お味噌汁
冷蔵庫の残りものでお味噌汁を作りました。 常にお味噌汁は必要です。 具沢山にして、野菜をたっぷり摂れるようにしてます。 今日は、実家の父が作ったチンゲンサイを入れました。 あとは玉ねぎとにんじんと、少し残っていた舞茸。 舞茸はご飯に入れることもあって、炊き上がりが近くなると、舞茸の良い香りがします。 次...
![]()
我が家は、父の畑がネギが獲れると、お肉を買いに行ってすき焼きにします。
今年は雨が少なく、12月は降水量がなかったこともあって、ネギがなかなか柔らかくならないそうです。
切っている時の目の痛さは相当です。
目が開けられないほどでした。
肝心のお肉ですが、美味しくいただいていたのに、1枚目(3カットにしたので3枚)を食べ終わった頃に急に食欲が落ち、胃がムカムカしてきました。
無理に食べることなく横になり、そしたら腸が痛くてしんどかったです。
昨日の出来事でしたが、今日も少し腸が痛かったです。
友達と会う予定なので、インフルエンザ、コロナ対策😷してましたが、まさかの胃腸痛とは…。