KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
産後の回復を早くする‥産褥体操・・
2020/11/14

先日‥看板犬Noahのベストショットが撮れました😀

Chiemiです🍀🍀

image

親バカですが‥かわいすぎる(笑)

 

私のサロンでは・・

新規のお客さまが来店し、てカルテと承諾書を記入した後に・・

カルテに沿っていろいろ質問させてもらってます😁

 

その中で・・

出産経験のある人に必ず産褥体操をしたかどうか・・

生理が順調か・・

更年期の年代なら症状の有無・・

は必ず聞いてますおねがい

 

今回はこの質問の中の産褥体操にスポットをあててみますね・・

 

なぜなら・・

産褥体操をしたことがある人はほとんどいなくて・・ポーンポーン

したかしてないかって、結構私は重要だと思ってます照れ

 

産科で働いてる友人に聞くと、産後の説明でかならず産褥体操の話はするそうです(゚д゚)(。_。)ウン

でも・・聞いたのに忘れてるのか、赤ちゃんの話もするからそっちに集中しちゃって記憶に残らないのか・・ショボーン

 

母さんになった身体にとって産褥体操ってすごく大事で・・

どんな効果が期待できるかっていうと・・

 

・出産で緩んでしまった、腹筋や子宮底筋群を引き締める

・身体の回復を早める

・体型の戻りを早くする

・子宮の収縮を促す

・筋力の回復を早める

・腰痛改善

・将来の尿漏れ予防

など

が期待できますニコニコニコニコ

産褥体操の方法は・・赤ちゃんを産んだ翌日から行えます💖

(帝王切開で産んだ人も、歩けるようになったらしていいんですよ)

こんな感じで、絵にしたものをもらっているはずなので・・

これの通りに毎日地道にやってみてください(笑)

 

1か月健診が過ぎて、お医者様から車の運転や通常の外出の許可が出たら・・

KAIZENBODYの施術を受けに来るのも‥お勧めですよ😁

バストUPの施術は、母乳がよく出るようになるし、抱っこで疲れた肩周りもしっかりほぐれますよ💕

 

産後で体型の崩れが気になる方は‥ぜひ相談してみてください!!

LINE公式アカウントで友達になって気軽にどうぞ!!

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!