小ジャガイモ
先週末実家に帰った時に、父の畑で採れたじゃがいもをもらいました。 小粒版です。 湯掻いて食べたらいいよ、とのことで、皮を剥くのが大変なので、洗って茹でました。 時々実家ではこのような食べ方をしてましたが、主人に『どうやって食べるの?」と聞かれました。 「皮剥いて、おすすめはマヨネーズか塩かな」と言った...
![]()
高島屋でハロウィンのケーキを買いました。
クリスマスと違ってハロウィン仕様のケーキは少なくて、2.3軒の中から選んだのは、マダムピエールロジェのハロウィンジャックロール。
モンシェール系なのでロールケーキをベースに、たっぷりのパンプキンクリームです。
ロールケーキの中には、美味しい生クリームが入ってます。
![]()
かぼちゃのランタンのオブジェを添えてみました。
クリスマスケーキのパンフレット入れておきますねと言われて、次はクリスマスケーキを決めなきゃです😊