クリスマス
仕事終わって、寒さを感じる中、足早に高原さんのサロンに向かいました。 いつものようにお出迎えしていただき、至福の時間が始まります。 肩凝り、頭痛の不調が続き、おそらく環境の変化によるものなので、慣れていくしかないです。 サロンにクリスマスを感じるコーナーがありました。 12月という気がしないので、クリス...
仕事帰りに名鉄百貨店のスーパーへ。
地元の駅で降りてから歩いて行くよりも、名駅て済ませたほうが便利なので時々寄ります。
思いつきで寄ったので、何を買おう🤔でした。
とりあえずお肉売り場へ。
3バック1000円!があったけど、3種類作りきれないので、単品の手羽元を購入。
レシピは調べればいいっか、の考えです。
『手羽元』で検索したら、ポン酢が出てきたので、先に進むと手羽元と大根のポン酢煮がいつくか出てきました。
![]()
大根は残り少なかったので玉ねぎにしたけど、肝心のポン酢がない!
醤油と酢を同量にしたら酸味が強かったけど、代用できました。
油で全体を焼いて、調味料で煮込みます。
かなり煮込んだので、汁が少なくなって多分味がしっかり染みてます。
![]()