KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
更年期が過ぎた後・・男性化する(◎_◎;)
2020/09/29

しばらく秋晴れが続くようですねクローバークローバー

Chiemiです赤薔薇赤薔薇

秋晴れは素敵ですが‥乾燥してますから・・ガーン

保湿を入念に・・お肌の保湿も、インナーの保湿も・・しっかりしましょウインク

 

前回更年期について書いたのですが‥

では更年期が過ぎたら女性はどう変化してるんか・・(゚д゚)(。_。)ウン

 

更年期が過ぎると・・

更年期症状は一般的には感じなくなくなりますが・・

閉経と同時に症状がなくなるのではなく、しばらく続く場合もあることを知っておいてくださいウインク

 

ここからが肝心・・

エストロゲン(卵胞ホルモン)の減少により・・

男性化に傾いていってしまいやすいんです(綺麗ホルモンが出なくなった結果ですね・・)ポーン

(画像お借りしました)

病院で働いているころ・・

おじいさんに見えるおばあさんって、本当にいるんですあせるあせる

男の人ほどではないけど、髭が生えていたり・・

女性らしい表情ではなく、男性的なちょっと武骨な表情で・・って・・

 

でも逆におばあさんになってもとっても女性を感じる、おばあさんもいるんですラブ

 

私は後者になりたいと思ってるんです照れ

そのためには・・

更年期を過ぎてもときめきを忘れないことだと思ってますウインク

ときめくことで、ホルモンの分泌に変化をもたらしてくれますし・・

何より、脳が活性化しますおねがい

 

若いころは何にでも感動してときめいてました(笑)

年齢を重ねると、経験したことが多くなるので‥

感動も少なくなる

ときめきもちょっとやそってではしんくなる傾向に・・(笑)

 

でもこれが老けるびっくり

 

老けないためには‥やはり感動を忘れてはいけないようです赤薔薇

異性にときめくのはもちろん・・

綺麗な景色や、花・・美味しいもの食べたら感動して・・

いくつになってもいろんなことにチャレンジする爆笑

 

そして女性であることを忘れないために・・

女性らしい身だしなみを忘れないおねがい

 

年配の方の施設で、女性にお化粧やネイルを施したら・・

若返ったり・・

いつも怒ってばっかの人が、笑顔になったり・・

認知症の方の認知度が下がったりするんですから・・

 

まずは身近な感動を探してみましょおねがい

私の今日の小さな感動は・・

 

朝の散歩で彼岸花が綺麗に咲いて感動(笑)

そして・・朝食べたスープがめっちゃおいしかった(笑)

 

こんなことを大げさに喜んでみるんですよ・・

LINE公式アカウント

友だち追加

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!