大学いも
週末、スーパーに買い物に行ったら、大きなさつまいもと、その隣りに大学いもタレがあり、おやつに作ろうと、買って帰りました。 作り方を見ずに買ってしまい、油で揚げると書いてある! まだ揚げ物をしたことがない💦 ということで、レンチンした後で炒めることにしました。 タレはイチビキの吉芋の共同開発ということで...
![]()
おからをいただいたので、裏に書いてあるレシピの中からおからサラダを作りました。
分量の豆乳と混ぜると、どんどん水分を吸って膨らみます。
あとはツナ缶ときゅうりを入れて、マヨネーズで味付けして完成。
人数分の分量で作りましたが、かなり多くできました。
![]()
おからには食物繊維がたっぷり含まれているようで、最近体重オーバー気味なので、スッキリしたいです。
味変で、ひじきを入れても美味しそう。
いろいろ試してみようと思います。
明日は予約日です。
よろしくお願いします!
【プライベートサロンchouchou(シュシュ)】
https://www.b-ishiki.com/salon/detail/booking/chouchou#