KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
生理は身体のバロメーター②(生理前症候群編)
2020/09/19

車のエアコンが壊れていたのですが・・ウインク

Chiemiです赤薔薇赤薔薇

リコールだった部分とともに直してもらいました😃

エアコンがちゃんと使えるって幸せです🍀

 

前回・・生理中のこと‥経血の量や機関のことなんかを書いてみたのですが・・

では・・生理前はどうですかウインク

私は20代から30代中ごろまで・・生理の1週間くらい前になるとイライラもやもやもやもやそれも半端ないイライラプンプンプンプン(今でもたまにありますが‥このころと比べたら1/10くらいです(笑))

腹の底から勝手に湧き上がってくるイライラムキームキー

当時付き合ってた人が、生理前やってわかるくらいイライラするんです(笑)(今では笑い話ですが、当時は本当に悩みました)

普段なら何も気にならないことが、突然気になり腹が立つんですムキーッ

例えば・・リモコンを置く場所が少し違うだけで‥いら~~っ

てな感じ(笑)

 

皆さんはないですか??

イライラもそうですが・・胸が張って痛かったり、なんか身体が重くてやる気が出なかったり・・眠気が強かったり(眠気は生理中に起こることも多いですが)

便秘に傾いたり、体重が増加したり・・(生理前はダイエットには不向きな時期です)

これって全部ホルモンのせいなんですよびっくり

生理前になると分泌が優位になるプロゲステロン(黄体ホルモン)っていうホルモンの仕業なんですポーン

 

自分のせいではないんです・・

(画像お借りしました)

この表とか・・

(画像お借りしました)

この表はわかりやすい音譜音譜

ホルモンのせいやってわかるとなんか(´▽`) ホッっとしませんか(笑)

 

では・・プロゲステロン(黄体ホルモン)って何なのか・・

続く・・

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!