トウモロコシご飯完成!
昨日仕込んでおいたトウモロコシご飯が炊き上がりました。 タイマーセットした時間少し前に目が覚めて、ピー。ピー。ピー。の音が聞こえました。 蓋を開けて芯を取り出してかき混ぜます。少し蒸らしておきました。 トウモロコシの良い香りがします。 甘さと食感がいいです👍 想像以上に美味しくて、また作りたいと思い...
今日ハンバーグなんだけど、やってくれるかな』と言われて断ることはできない…。
我が家は高齢の父母もお肉料理を好んで食べます。
ハンバーグは頻度が高く、唐揚げも割と多めです。
今日の具は玉ねぎのみ。
野菜カッター出すのが面倒で、みじん切りにして炒めました。
味付けにナツメグを入れると、香りや風味が増します。
ソースはレシピ動画見て、酒、ケチャップ、ソースに、独断の隠し味でお味噌(この地域ではお馴染みのつけてみそ)を入れてみました。
コクが出て美味しかったです。
![]()
付け合わせはレタスと、父の畑で採れたスナップエンドウ🫛。
甘くて美味しいので、好きな野菜です。