トウモロコシご飯完成!
昨日仕込んでおいたトウモロコシご飯が炊き上がりました。 タイマーセットした時間少し前に目が覚めて、ピー。ピー。ピー。の音が聞こえました。 蓋を開けて芯を取り出してかき混ぜます。少し蒸らしておきました。 トウモロコシの良い香りがします。 甘さと食感がいいです👍 想像以上に美味しくて、また作りたいと思い...
![]()
ハンバーグランチを食べてから星ヶ丘三越と星ヶ丘テラスをぶらり。
三越の地下では新潟物産展がやってました。
義弟の単身赴任先です。
名古屋のデパートにはないお店があり、これから使えそうなカゴバッグに一目惚れでしたが、慎重に考えてやめておきました。
ここ大事。勢いで買うのではなく、一旦冷静に…。
そんなに使わないかな…とか、すでに持っているカバンと似ていたり、いろいろあります。
ぐるっと歩いてからカフェへ。
ケーキを食べるほどお腹に余裕はなかったので、テイクアウト用のクッキーにしました。
シンプルで素敵なお皿に乗せてくださって、より美味しく感じます。