KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
リベンジダイエット🔥60日後に痩せて新しい恋をスタートする女💄 11日目 美人度上がるストレッチ🙆‍♀️
2024/02/03

 

スタート/2024年1月24日

スタート時の体重/58.3kg

終了/2024年3月23日

目標体重/48kg

今朝の体重/56.6kg

 

 

こんばんは!

 

今日は往復1時間歩いて眼科に行ってきました!重度の花粉症なのですが、今年はすでにもう目が痒くて耐えられなかったのでお薬をもらいに行ってきました〜😭😭

 

 

お家に帰ってから昨日の残りのカムジャタンを食べて、以前関さんに教わったストレッチをやってみました!

 

そのうちの2種類を今日はご紹介したいと思います!

 

まずは「1の字ストレッチ

 

まず片方の足をまえで折り曲げ、逆側の足を後ろに伸ばして座ります。

 

状態を前に倒して前に出している足の外腿〜お尻あたりに伸びを感じます!

この時、伸ばしている足の方に体重をかけるようにするのがポイントです。

 

 

大転子の歪み改善に効果的なストレッチです!骨格ウェーブのみなさん大転子と前腿が1番の敵だという方多いと思います。。。

わたしはこれをテレビ見ながらもキッツぅと感じながらやってます!!

 

 

 

次は「美人度アップストレッチ

 

まず、片方の鎖骨あたりに手を当てて、ニコッと笑顔で〜

 

斜め上を向きます!

 

ここにうっすら出ているこれ!

胸鎖乳突筋」といって、前から頭部を支えている筋肉だそうです。

 

わたしはデスクワークになってから、どんどんこの筋肉が緩んでストレートネックになっていきました。この筋肉を鍛えることでストレートネック解消につながり、首がスッと伸びて美人度が爆上がりすると教わったので(関さんはそんな言い方してませんが)毎日鏡の前に立ったらこれをやっています!

 

笑顔でやるとより負荷がかかるので効果的です!

 

 

可愛くなるとかじゃなくて美人度上がるってなんかいい響きですよね🥹

美人度あげて爆美女になりたいと思います🥹💞💞

 

 

さて、今日はなんと

 

鍋WEEK最終日!!!

なんだか寂しいです笑

 

 

今日は「ウーシャンフェン中華鍋

 

ウーシャンフェンって言いたかったので

あえてこの名前にしました🤣

 

五香粉ですね!

シナモン、スターアニス(八角)、ファージャオ、クローブとあとなんかもう一つ忘れたんですけど入ってる中華料理によく使われるスパイスです😊

体を温め、胃腸の調子を整える効果がありますよ!

 

タッカンマリの時の手羽元が冷凍庫にいたので、今日はこれを使って中華鍋にします。

 

五香粉を使った中華鍋といえば火鍋が有名ですが、辛すぎてわたしは食べられないので、辛くない私流中華鍋にします!

 

 

1️⃣手羽元を下茹でし、よく洗います。

2️⃣好きな野菜、1️⃣で洗った手羽元、五香粉、鶏がらスープの素、生姜すりおろし、醤油をほんの少し加える。

3️⃣水を加えて蓋をして待つと完成!!

 

五香粉は入れすぎないよう、調節しながら入れてくださいね!私は味を見ながら追加しました😌

 

さて、鍋WEEKのなかで1番のお気に入りをぜひ発表してほしいと関さんに言われたのですが、悩ましい!!笑

 

ということで点数をつけてみました

作りやすさと味でそれぞれ5段階評価

 

3が私の中の普通です👇

 

 

 

てことで胡麻味噌豚キャベツ(なんていう名前にしたか忘れたけど2日前の)鍋が満点優勝です!!!

チンだけだしキャベツの千切りもスーパーで売ってるし味も美味しいし、辣油の味変も楽しめるし、1番お気に入りです!

 

 

 

カラフル水炊きは、切るのがすごく面倒だったのと味は普通に美味しいけど予想通り、味ぽんが美味いって感じだったので敢えての酷評です。

 

けど1番野菜豊富😂😂😂

 

 

さて!今日まで鍋に付き合ってくださり、ありがとうございました🥹

 

明日からは発酵食品WEEKという課題をいただきましたので、頑張っていきたいとおもいます。

 

明日も痩せて美人度あげるでー!!!

よろしくお願いします!!

 

私が通っているサロンです!

【Luminos.Beauty浦和店】

 

浦和駅から徒歩8分

〒330-0063

埼玉県 さいたま市浦和区高砂2-3-5 L'Arte(アルテ)302

https://www.b-ishiki.com/salon/detail/luminous.beauty-urawa

【担当して下さっているサロンのお客様アンケート】

https://www.b-ishiki.com/salon/inquiry?sortByEvaluation=&sortByNewArrival=DESC&salonMenuId=&prefectureId=&starNumber=&keyWord=&salonId=&estheticianId=114737

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

https://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/2585

 

 

 

 

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!