雨降りです
雨だと通勤は嫌ですが、植物達が喜んでいることでしょう。 平日に休むと曜日感覚がおかしくなります。でもやっぱり平日休み〔有給休暇〕は嬉しいです。 先日、アイスクリームを買いました。 息子が何やら喜んでいました‼️ 「星が出た‼️」と。分かりにくいですが、ピノの左下が星なんです ピノの星型が出る確率は1箱につき4...
![]()
クリスマスにピザを作り、ホームベーカリーは出しっぱなし。ピザソースも残っていたしホームベーカリーを片付ける前に、ピザを。
ピザソースはこの瓶のに玉葱とケチャップ、少量の小麦粉を入れて煮詰めたらしい。そのままではトロトロ過ぎて柔らかい。小麦粉を入れるとは、さすが娘さん〔上の娘はこう呼ぼう〕
でも残念な事に、この瓶のカネスエから消えていて困っています。150円ぐらいだったかな。凄く安くて良かったのに。
今日の具材は蓮根コーン玉葱ツナにウィンナー。畑の菜の花も。何でも合いそう‼️
全く片付かないですね。少しずつやります
やれないから焦る、イライラする→まあいいわ。ボチボチやれば。やれないならいいわと思えば気も楽ですね。
昨日は白の袖なしロングダウンを買いました。アウターは「もう買わない」と言っていたのに…良いんです。それで気分上がるし、お出掛けも楽しくなりますからね。
やはり好きな洋服🤎好きな植物💚好きな物に囲まれているのは嬉しい事です🩷