KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
プロポーズ大作戦! 〜綺麗なカラダになって 最高の幸せを手に入れる!〜 7日目
2023/10/25

◎スタート/2023年10月19日

◎スタート時の体重/55.8kg

◎終了/2023年12月19日

◎目標体重/46kg

 

〈今朝の体重/54.2kg〉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは🌉

今週は「冷え性をKAIZENしよう❗️」いう事で、からだを温める生活習慣を1日1個ずつ生活に取り入れています🌟

 

昨日の「白湯」に続いて、2日目の今日は「しょうが」です!🫚

 

普段手足、なんならからだ全体の芯が冷たいくらいの冷え性で、寒い時期は部屋の中では靴下を履いて🧦

外出の時はお腹と背中、靴の中にカイロをいれています👟

 

自分が冷え性なんじゃないかな〜と思っていてもずっと改善することから目を背けてきました🙈

 

せっかくKAIZENBODYと出会えたので、担当の藤井さんから伝授してもらった改善策を1つ1つやっていきたいと思います✊

 

冷え性を改善して部屋の中で靴下がいらなくなるようにしたいです🧦

 

 

では今日から始めたしょうがについてご紹介致します🫚

 

【藤井さんからのワンポイントアドバイス】

💡しょうがは加熱することでからだを温めてくれます。

お豆腐の薬味に使う時はお豆腐に乗せてチンして両方温めちゃいましょう!

生姜は生のものを使ってくださいね。

チューブのものには、食品添加物が入っています。食品添加物は摂らないに越したことはないし、何より生のほうが美味しい😋❗️

 

 

今日は早速しょうがを取り入れたものを2品作りました🍴

 

■①豆腐の生姜のせ■

 

ー材料ー

豆腐 1丁

生姜 1カケ半(生のもの)

ネギ 1掴み位

※長ネギをすべて刻んでおいて、冷凍しておくと使いやすいので毎回そのようにしています🔪

 

ーレシピー

レシピという程ではなくとても簡単ですが、

 

・生姜の皮を向いて薄く切った後、千切りにします。

 

・藤井さんのアドバイス通り、お豆腐と生姜を一緒にレンチンします💡

 

・最後にネギを乗せて、お醤油やポン酢をかけて完成✨

 

この他に、②お味噌汁にも生姜を取り入れました🙋

 

ー具材ー

・しいたけ

・ごぼう

・長ネギ

・わかめ

・生姜

 

このうちの「長ネギ」「ごぼう」もからだを温めてくれる食材です。

 

〈からだを温めてくれる食材〉

・生姜

・にんにく

・にら

・長ネギ

・ごぼう

・かぼちゃ

 

 

〈生姜の効果〉

からだを温めてくれるだけでなく、8つの効果があるそうです😲

1.糖尿病のリスクを下げることができる

2.生理痛を和らげる

3.抗炎症作用がある

4.胃の調子を整えることができる

5.つわりを和らげる

6.心臓病予防に効果的な可能性がある

7.がんのリスクを下げる可能性がある

8.減量の助けになる

 

ー補足ー

・血行促進には生の生姜

・体の冷えには加熱した生姜

 

 

今まで生姜を使うときはチューブの生姜を使うことがほとんどでしたが、今日生の生姜を食べてみて、香りやからだの温まり具合が全然違うな〜と感じました🔥

食べたあとは手や足等からだの先端がぽかぽかして暖かくなりました✨

皮を剥いたり、刻んだり少々手間はかかりますが、その分生の生姜は冷え性にはとても効果があることがわかったので、みなさんも是非生の生姜を温めて食事に取り入れてみてください🍴

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「KAIZENBODYは女性専門のエステサロンです。

オールハンドの全身トリートメントで女性の綺麗を作ります。」

 

 

私がお世話になっているサロンです♫

      ↓↓↓

 

【Luminous.Beauty 浦和店】 

 

〒330-0063

埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-5 L'Arte(アルテ)302

浦和駅徒歩🚶‍♀️6分

http://www.b-ishiki.com/salon/detail/luminous.beauty-urawa

 

 

【私の担当!藤井さんのお客様アンケート】

 

http://www.b-ishiki.com/salon/inquiry?estheticianId=114177&page=1

 

【KAIZENBODY2ヶ月無料ダイエットモニターに挑戦しよう!】

 

http://www.b-ishiki.com/salon/blog/detail/1975

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!