KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
認定サロン紹介・第二十四弾【LAÉSSE】
2023/06/13

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。


KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』


 第二十四弾は、柔道整復師の資格を持ちながらも、自分の体を痛めながら働くことに限界を感じているときにKAIZENBODYと出会い、現在は二店舗のサロンオーナーと講師活動を生き生きと楽しくこなしている女性をご紹介致します。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.サロンデビュー~現在まで
  5. 5.実際に働いてみて思うこと
  6. 6.お客様とのエピソード
  7. 7.将来の夢

 

認定技術者:海老根 みゆき

 

 

サロン:LAÉSSE千葉店
〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町23-15 K16ビル 603号室
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/laesse
電話:0434003175
メールアドレス:laesse.m2023@gmail.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


サロン:LAÉSSE睦沢店
〒299-4424
千葉県長生郡睦沢町妙楽寺1933
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/laesse_rikusawa
電話:08013472521
メールアドレス:laesse.m2023@gmail.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◆プロフィール

 

認定技術者:海老根 みゆき

学生時代は体育大学の陸上競技部に所属。大学を卒業後は、24歳でコンピュータ会社で働き始め27歳で結婚し、退職。28歳のときには第1子を出産し、その後間もなくアメリカへ渡る。第2子、第3子を出産を出産後、帰国し介護職に就く。41歳のときには専門学校に入学し、3年後に柔道整復師の資格を取得。47歳で知人の紹介でKAIZENBODYと出会う。現在は自宅サロンと千葉市にサロンオープンし活動中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『これまでの経験に感謝しています』

私は学生時代、体育大学の陸上競技部に所属していました。大学を卒業後、24歳でコンピュータ会社で働き始めました。27歳の時に結婚を機に、退職。

28歳で第1子を出産し、その後間もなく夫の仕事の都合でアメリカへ渡りました。言葉や文化の違いに戸惑いながらも、周囲の方々に支えられ30歳で第2子を、33歳で第3子を出産しました。

数年後に離婚することとなりますが、今でもあの当時に一緒に頑張ってくれた家族や、力になって下さった現地の方々とのご縁に感謝しております。

 

◆前職について

 

『体が次第に悲鳴を上げていきました』

写真:整骨院で働いていた頃の海老根さん

 

 

 

34歳の時に帰国し、それからは介護職としてパートタイムで働くようになりました。将来のことを考えて、手に職をつけよう!と思い41歳のときに専門学校に入学し、3年後に柔道整復師の資格を取得しました。

資格を活かして接骨院で3年ほど勤務しました。接骨院では基本的に、10分の施術と低周波の電気治療を行います。

男性女性問わず、毎日力を使っての施術を行うので、自分の体が次第に悲鳴を上げていきました。

「このままでは、仕事にならなくなってしまうのでは?」と不安を覚えながらの毎日でした。


 

◆KAIZENBODYとの出会い



『目からウロコな技術でした』

大学時代の友人から、肘や股関節の不具合を感じている私に「これあなたに合うんじゃない?」という言葉とともにKAIZENBODYのパンフレットを1部いただきました。

興味津々で開いたパンフレットには、講座の案内がありました。詳しく話を聞いてみたいと思い、早速、施術体験と一日体験講座に参加してみることにしました。

施術体験では、どのような技術で、どれだけ力を込めて施術が行われているのだろう、ととても興味深く感じました。

一日体験講座では、私が悩んでいた施術者自身が疲れてしまう技術ではなく、力を必要としない施術についての説明があり、目からウロコでした。

近藤先生から「あなたの考えとブレない内容ですよ」と言葉をいただき感銘を受け、自分の考えに自信を持ち、美容家の道への転身を決意しました。


 

◆サロンデビュー~現在まで


『友人も私自身も驚いています』

写真:施術中の海老根さん

 

 



2022年の年末に前職を辞めることを決め、KAIZENBODYに全力を注ぐために、10月からは正社員からパート勤務に切り替えました。

まずはテスト合格を第一目標に頑張りました。テストに合格出来るよう、近藤先生始め、講師の方々が根気強く細かく教えて下さり、励ましてくださいました。

何処が足りないのかも細かく指導して貰えるので、具体的に苦手な部分を意識して練習する事ができました。

テスト合格後は、折角時間があるのだから!と、先にオンライン経営塾に参加し時間のある限り、様々な知識を学ばせてもらいました。

今はKAIZENBODYを千葉市で広めたい!という強い思いを抱くまでになり、1エリアで1人しか契約が出来ない千葉市のオーナーにもなりました。

自分自身でも想像できなかった未来が広がっていることに、とても驚いています。

友人たちも私の変化に驚き、どんなサロンなのか体験しに行きたいと、実際に来店してくれるようになりました。ご友人や家族に紹介までしてくれることもあります。

また、家族も私を応援してくれており、特に長女は「私もやってみたい!」と現在技術者を目指し講座を受講中です。

KAIZENBODYに出会ってから、嬉しい事が沢山起きています。


 

◆実際に働いてみて思うこと


『楽しく、生き生きと働いています』

写真:施術中の海老根さん

 

 


実際に働き始めて、大変というよりもむしろ「早く始めておけば良かった」という言葉がぴったりです。

まだ始まったばかりなので、これから大変なことが沢山あると思いますが今は心の底から本当にそう感じるほど毎日が充実しています。

サロンがある睦沢町は、人口が少ない山の中なので、お客様が来てくれるのか不安でしたが、ご来店して下さった方の紹介で少しずつお客様が増えていっています。

「待ってたよ」と言っていただくこともあり、感謝や、喜びの一言では表せないほどの充実感を感じています。


 

◆お客様とのエピソード


『最初はお客様が来店されるか不安でした』

前職を退職する時にご挨拶した際、数名の方が「何か違うことを始めるの?」と聞いてくださいました。サロンをオープンする事をお伝えすると是非受けたいと言って下さり、現在その方々に通って頂いております。

嬉しいことに、お客様から「毎週楽しみにしている」というお言葉を頂きます。本当に有難く、その期待に応えるために努力したいと思っています。

今年から技術者を育てる講師にもなったので、さらに技術を磨いていき、沢山の女性を綺麗にできる美容家を目指していきます。


 

◆将来の夢


『あんな風に働きたいと思ってもらえるように』

将来の不安を抱えていたのが嘘のように、KAIZENBODYと出会い、自分の技術に自信を持って楽しく生き生きと働けるようになりました。

私のようにお仕事で悩んでいる女性がいたら、胸を張って「KAIZENBODYのお仕事楽しいよ!」と勧められます。

女性は家庭の中のお仕事もあるので、時間が自由なところもオススメできるポイントです。

働く私を見た女性に「あんな風に働きたい」「あんな美容家になりたい」と思って貰えるようになるのが夢です。

その為にKAIZENBODYの本部が計画中の岩盤浴サロンを千葉市にもオープンして貰えるように、認定サロンを増やすべく、まずはKAIZENBODYで働いていきたいと言う研修生を増やしていきたいです。

千葉市中央区の西側に現在のサロンがありますので、反対側にもオープン出来るように頑張ります。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 

■本日のオススメ動画

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!