KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
KAIZENBODYの偽物にご注意下さい
本予約サイトに掲載されていないエステサロンでKAIZENBODYを提供している店舗は偽物です。本予約サイトにて予約受付しているサロン店舗のみが認定店となりますのでご注意下さい。
認定サロン紹介・第二十二弾【Bella Luce (ベラルーチェ)】
2023/05/23

12年間クラシックバレエを習っていました

 

いつもKAIZENBODYをご利用いただき誠に有難う御座います。


KAIZENBODYの技術を習得し全国で活躍されているサロンと、技術者を紹介する『KAIZENBODY認定サロン紹介』
 
第二十二弾は、一般企業に就職するも【自分に合った働き方】を探し求め、未経験から美容の世界に飛び込んだ女性をご紹介致します。

 

目次

  1. 1.プロフィール
  2. 2.前職について
  3. 3.KAIZENBODYとの出会い
  4. 4.レンタルサロンでの働き方
  5. 5.実際に働いてみて思うこと
  6. 6.お客様とのエピソード
  7. 7.将来の夢

 

認定技術者:高木 ひな

 

 

サロン名:Bella Luce (ベラルーチェ)
サロンHP:https://www.b-ishiki.com/salon/detail/BellaLuce
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西6-15-15 ミューズ西葛西501号
メールアドレス:bellaluce2022kiyosumishirakawa@gmail.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

◆プロフィール

認定技術者:高木 ひな

 

認定技術者:高木 ひな


北海道苫小牧市出身。6歳からクラシックバレエを習い始める。その後、札幌市内の高校に進学し、バレエの為に週一でリンパマッサージに通い始める。

 

17歳の時に大学受験の勉強に集中するため、バレエを辞める。大学入学を機に上京し、卒業後は一般企業に就職。

 

23歳の時にKAIZENBODYの講座を受講し、24歳でサロンデビュー。

 

現在はErblanca(エル・ブランカ) 代官山店とBella Luce西葛西にてレンタルサロン契約で活躍中。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『12年間クラシックバレエを習っていました』

 

写真:クラシックバレエを習っていたときの高木さん

 

クラシックバレエ

 

私は1998年に北海道苫小牧市に生まれました。6歳からクラシックバレエを習い始め、大学受験に専念するために辞めるまで12年間続けていました。

 

美容に触れたのもバレエがきっかけで、バレエの為に週一でリンパマッサージに通っていました。

 

高校卒業後は、上京し四年制大学の法学部に進学。大学在学中は、様々なアルバイトをしました。

 

フットサルコートの受付事務や、カフェ、BBQ場のスタッフ、コールセンター等です。この頃は美容のお仕事とは関係のない接客業が多かったです。

 

 

◆前職について

 

『様々なことを学んだ会社員時代』

 

写真:前職の退職時に先輩方が開いて下さった送別会での高木さん

 

送別会

 

大学卒業後は一般企業に就職し、都市銀行のバックオフィス業務を約1年間行いました。

 

私が就活していた時期も新型コロナウィルスが既に流行っており、面接や研修など全てがリモートで行われ、同期入社したスタッフとは画面越しの初対面でした。

 

会いたい人にもなかなか会えない不自由な生活に寂しさを感じ、「人と密に関わるお仕事がしたい」と思うようになりました。

 

会社での生活は、僅か一年でしたが決して無駄ではなく、社会人として組織に属することや、周りの方との協調性、目上の方への言葉遣い、タスク管理能力等が身につきました。

 

会社で学んだことは現在のエステのお仕事にも活かされています。

 

大変だったのは通勤です。職場が遠かった為、毎日往復3時間半かけて通勤していました。

 

通勤の電車では動画を見ると充電がなくなるので、ひたすら自己啓発本を読んでモチベーションを高め、この時間も無駄じゃないと言い聞かせたり(笑)

 

「働き方」を考えるようになったのも、この時間があってこそだったと今は思います。

 

 

◆KAIZENBODYとの出会い

 

『直感でここだ!と思いました』

 

写真:施術中の高木さん

 

エステの施術中

 

祖母が自宅サロンで温熱療法をやっていたり、幼い頃からクラシックバレエを習っていた為、リンパマッサージに通う習慣があったことから、美容やエステに興味を持っていました。

 

前職で「働き方」について悩むようになった頃、自分の好きなことは何だろうと思い、ふとエステが思い浮かびました。

 

思い立ったら即行動タイプなので、休みの日を使って様々なサロンに行き施術を受けたり、実際に働いている方にお話を聞かせてもらいに行き、その中でKAIZENBODYに出会いました。

 

興味を持ったのですぐに1日体験講座を受講しに行き、直感でここだ!と思いました。

 

私がこれまでに見てきた、どのサロンよりも研修内容が充実しており、独立までのサポートが手厚い事や、自分の頑張りや考え方次第で、どこまででも飛躍していくことができる環境だと感じ、ワクワクでいっぱいになり本講座の受講を決めました。
 

 

◆レンタルサロンでの働き方

 

『会社員として働いていた頃よりも充実しています。』

 

私は、右も左も分からない状態でこの業界に入りましたが、一からでもプロの美容家になれる環境が整っているので、沢山の方のサポートを受けて無事にテストに合格することができました。

 

現在は西葛西と代官山のサロンでレンタルサロン契約をしています。

 

お客様に合わせてスケジュールを組むことがメインですが、自分の趣味の時間や休息の時間はしっかり取れています。

 

前職では仕事をして1日が終わってしまいましたが、今は仕事の合間に趣味のピラティスに行ったりと、自分に使う時間も増えました。

 

会社員として働いていた頃よりも確実に時間に余裕ができて、とても充実しています。

 

レンタルサロンのオーナーさんは、こまめにミーティングの機会を作ってくださり、いつもアドバイスをくださいます。

 

なので一人で考え込むことなく、いただいたアドバイスを元にPDCAサイクルを回しながら独立に向けてサポートしてもらっています。

 

もちろん自分で行動することが大切ですが、その行動に対してたくさんのアドバイスをいただいています。方向性を導いてもらえたり、こんなに手厚くサポートしてくれるんだ!と驚くほどです。

 

 

◆実際に働いてみて思うこと

 

『日々の勉強が自分自身のスキルアップ』


会社員として働いていた頃は【仕事を楽しむ】ということがあまりできませんでしたが、今はお客様の身体を綺麗にしていくことが本当に楽しく、やりがいを感じています。

 

一人の女性を見違えるほど綺麗にすることは、決して容易なことではないのでお客様との信頼関係がとても大切です。

 

施術だけではなく、来店スケジュールを相談したり、どんなホームケアをお伝えするか等、日々考えながら過ごしています。

 

そして、もっともっと綺麗にしてあげたい、いろんな知識を身につけてお客様にご案内したいと思うようになり、日々の勉強が自分自身のスキルアップに繋がっています。

 

定期的に技術のブラッシュアップをしたり、美容知識を学べる環境が整っているので、うまくいかない時こそインプットの時間を作るようにしています。
 

 

◆お客様とのエピソード

 

『遠回りして帰られるお客様もいます』

 

写真:サロンに通って下さるお客様(右)と高木さん(左)

サロンに通って下さるお客様と

 

首肩こりが酷く、健康面でのメンテナンスで通われているお客様が、「身体が楽になるにつれて、見た目も変わってきました!ダイエットにも火がつきました!」

 

と、美容面にも興味を持って楽しく通ってくださることが増え、とても嬉しいです。

 

サロンの帰りは脚が軽く、気持ちよく散歩ができる!と遠回りして帰られるお客様もいます。

 

健康面だけでなく、美容面、精神面のケアまでもできるのがKAIZENBODYの強みだと改めて感じる機会が多々あります。

 

 

◆将来の夢

 

『まずは都内にサロンをオープン!』

 

前職を辞める時は家族に心配されましたが、今では自分の好きなことを仕事にしてやりがいを感じていることに誇りを持ってくれています。

 

さらには実家にも施術ベッドを買い、帰省した時は母が練習台となり付き合ってくれています。

 

中学や高校の時の友人がサロンに通ってくれていますが、身近な人を綺麗にできることはとても嬉しいです。

 

夢の実現に向けて家族や友人が応援してくれているので「頑張ろう!」とさらにやる気が出ます。

 

将来の夢は自分のサロンを持つことです。これはエステ業界に進むと決めた時からの私の目標です。

 

まずは都内にサロンをオープンさせ、後々実家のある北海道でもサロンを持ちたいと考えています。

 

場所を問わず働けるように、サロン経営に必要な知識をレンタルサロンで学んでいるところです。

 

高木さんの技術がいい!と思ってもらえるような、お客様一人ひとりにとっての専属の美容家を目指しています。

 

 

◆過去の技術者紹介
https://ameblo.jp/kaizenbody-pro/theme-10115675539.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆KAIZENBODY認定サロン募集中
1日体験を随時募集しております。
応募・資料請求はこちらから

https://b-ishiki.com/lp_school/

 

 

■本日のオススメ動画

 

------------------------------------------

【KAIZENBODY】

予約サイト|Twitter|Instagram|YouTube|お問い合わせ|

美コインショッピングモール|特別割引券9,800円→2,000円|

無料ダイエットモニター募集|未経験OKエステ求人|

 

全ブログ一覧へ

KAIZENBODY公式SNS更新中!