スイカ
姉の家からスイカをお裾分けしてもらいました。 畑で採れた立派なスイカです。 スーパーでカットスイカを買ったくらいで、今年初てす。 甘くてみずみずしく美味しいです。 ん? 種がなかった気がする 種無しスイカかしら。 主人は宮古島で買った雪塩(パウダー状の塩)をかけて食べてました。 カットしてタッパーに入れて...
初めてブルーボトルコーヒーに入りました。
名古屋は栄の中日ビルに入っていますが、後にゲートタワーにもできました。
カフェオレを注文したら、ミルクをオーツミルクに変更できますとのこと。
![]()
変更したものの、オーツミルクって何だろ🤔
調べてみました。
オート麦と水を粉砕・濾過して作られる植物性のミルクで、牛乳や豆乳に次ぐ「第三のミルク」として注目されており、あっさりとした飲み心地と麦由来のほのかな甘みが特徴です。
だそうで、確かに口当たりが良くて飲みやすかったです