寒天羊羹
粉寒天とこし餡で、羊羹を作りました。 お水500cc、粉寒天5g レシピには砂糖がありましたが、無しにしてこし餡100gです。 煮立てて固まれば完成です。 翌朝食べようとしたら、減ってる💦 寒天を楽しみにしてる人がいます。 美味しくできました。 適度な柔らかさですが、次回はこし餡を少し減らしてみようと思います。
昨年行った、レゴランドのクリスマスナイトが、今年も開催されるみたいです。
初めて行ったのがクリスマスのイベントで、夜の営業でした。
![]()
昨年は金曜日に行けたのですが、今年は行くとしたら土曜日。
まだクリスマスの計画を立ててないので、どう過ごそうか悩むところです。
ここ数ヶ月、引越関係でなかなか遊びに行けてなかったので、楽しい計画を立てたいです。