生春巻き
毎日夕飯は何にしようと考える日々。 以前作った春巻きはイマイチ上手く巻けなくて、次に作る機会がなかったですが、姉に勧められて買ったチリソースが美味しいんです。 唐揚げにも合うみたいですが、うちは揚げ物はしないので(そのうちやるのかな)まだ残ってて、なので第二弾です。 前回よりも水に浸す時間を短くして、...
新居に移って6日目ですが、今日は実家に来てます。
会社で出す年末調整の書類を取りに…という口実ができたのと、なんとなく実家のことも気になったので。
長年住んでいたので、初日仕事が終わって新居がある駅に着いたら、何故か涙が出てきました。
今思うと、今までとは全く違う光景に、戸惑いがあったのかもしれません。
実家の慣れた食事とお風呂で、落ち着きました。
![]()
近所の方にいただいたという『栗子餅』を3人で食べました。
秋を感じる美味しい栗でした。