寒天羊羹
粉寒天とこし餡で、羊羹を作りました。 お水500cc、粉寒天5g レシピには砂糖がありましたが、無しにしてこし餡100gです。 煮立てて固まれば完成です。 翌朝食べようとしたら、減ってる💦 寒天を楽しみにしてる人がいます。 美味しくできました。 適度な柔らかさですが、次回はこし餡を少し減らしてみようと思います。
先日、姉が大きな桃を買って来てくれたので、今日は夕飯のデザートで桃ヨーグルトにしました。いい感じで熟れてて、柔らかくて甘い!
スプーンで一口小サイズにカットして、桃たっぷりの贅沢デザートです。
![]()
明日は年に一度の健康診断です。
胃のバリューム検査があるので、21時以降は絶食です。
便秘気味で体重オーバーしてますが、過去の健康診断結果を見返すと、かなり体重が減ってます。