2月韓国
ビジネスクラスで行く韓国。ドキドキしながらリハビリの日を待ったが、ドクターストップのままでも這ってでも行く気満々だった私。痛み止め薬を飲んで毎晩ぐっすり眠れたせいか、足を引き摺らずに歩けるようになっていた。電車など座面が低い椅子に座ると痛いが、新幹線は大丈夫だった。リクライニングできるからかな? リ...
今日も朝活マシンピラティス。今日のクラスはCore&balance(上級クラス)。コアのクラスでは初めての上級クラスを受けてみた。骨盤の下にボールを置いてキャリッジ(マシン)の上に寝転んでバランスを崩さないように股関節から脚を曲げたり伸ばしたり、更に片足を90度に曲げて片足で屈伸したり。最初は楽しいな、と思いながらやっていたが、流石上級クラスだけのことはあり、中盤からキツくなってきた。寝転んだ状態からでピラティスの呼吸をした時に ちゃんとできているのかわからなくて、レッスン後に先生に見ていただいた。普段から肋骨が開き気味の人は呼吸が浅くなっていることが多いそうで、肋骨に掌を当てて呼吸を感じてみるようにしてみた。
マシンピラティス後は家族から頼まれたフラペチーノを買って帰った。
ベンティサイズ(日本のスタバでは最大サイズ)抹茶クリームフラペチーノ。エキストラホイップでチョコチップをエキストラで追加。チョコチップはブレンドせずに、ホイップの上からかけて。チョコレートソースとキャラメルソース追加。で、できた物は下の写真
![]()
トレンタサイズはベンティサイズより大きなサイズで、このタンブラーは韓国スタバのもの。
溶けないように保冷バッグを二重にして保冷剤たくさんで、20分間炎天下の元 自転車で無事に持ち帰り成功。
710mlのタンブラーが日本のスタバでまだ発売されていなかった時
![]()
これを注文すると行列にならんでいる他のお客さんから「スタバにパフェがあるんですか?」「何という商品ですか?」と時々聞かれたり、振り向かれたりした。カロリー高すぎだから私が飲むのではないのだが。