BIWAKO
先日の滋賀旅行で宿泊したホテルの向かいのビーチに『BIWAKO』のモニュメントが、ありました。 前回来た時は気付かなかったか、なかったかもです。 人はまばらですが、BIWAKO越しの琵琶湖を撮ってました。 もちろん私たちも。 どこに立とうか立ち位置を変えながら写真撮影。 上手く撮れなかったですが、良い思い出です。
造花で作った観葉植物が完成しました。
効率よく2作りました。
5種類の緑で、ウンベラータ、ポトス、シダ、アイビー、シュガーバインです。
色を変えたり2トーンにしたりして工夫しました。
普段はバラやアジサイを中心に、花のアレンジが多いので、今回のような緑オンリーは初めてです。
今回の作品からヒントを得たので、今後の制作に活かしていきます。
肩が凝る作業ですが、事務仕事同様に時折足腰を伸ばしてリラックスタイムが必要です。