2月韓国
ビジネスクラスで行く韓国。ドキドキしながらリハビリの日を待ったが、ドクターストップのままでも這ってでも行く気満々だった私。痛み止め薬を飲んで毎晩ぐっすり眠れたせいか、足を引き摺らずに歩けるようになっていた。電車など座面が低い椅子に座ると痛いが、新幹線は大丈夫だった。リクライニングできるからかな? リ...
今日も朝活マシンピラティス。今日のクラスはjumping。ダイエット中なので消費カロリーが多い有酸素運動の要素もあるプログラムを選んだ。途中で膝が伸びきらなかったり足を付く場所が下がってきたりしたが、とにかく最後までやり切った。
ネットフリックスで面白そうな韓国ドラマを見始めた。
![]()
私が好きなパク・ヒョンシクが主人公のドラマだ。あっと言う間に3話まで見てしまった。
セジャ(王様の息子で次期王様)役なので舞台は勿論宮殿。先月行った韓国の宮殿を思い出しながら楽しく観ている。
ネットフリックスでは海外のリフォームの番組も興味深い。日本とはスケールが違うのでビフォーアフターも驚くことばかり。
ネットフリックスを見ていると座りっぱなしになりがちだが1時間に一度は立ち上がり歩いて簡単なストレッチをしている。同じ姿勢で居続けることはよくないとわかったので。