チョコの祭典2
バレンタインの祭事は、名古屋は高島屋と松坂屋の2デパートで大きな祭典が開催中です。 以前高島屋でオーダーリーのお隣りに出店していたサブリナが、今回は松坂屋に出店中です。 それ程並ぶことなく買えました。 バターの風味が漂うパイやフィナンシェ等、迷ったので3種類買いました。 食べずに注意して、適度に糖分補給...
![]()
母の知り合いからいただいたドライフルーツティーを作ってみました。
![]()
と言っても簡単で、ティーポットに入れてお水を600ml注ぐだけ。
![]()
1.2.3の順にと書いてありましたが、関係あるのかな🤔
ドライフルーツはオレンジ、ベリー、イチヂク、梨etc.
30分程おくと、お茶が出てきて色も美味しそうになってきました。
![]()
飲んでみると、ベリーの酸味が少しあって、美味しいです。
600mlをあと2回足して合計1800ml作れるそうで、たっぷり飲んでデトックスできました。