赤福朔日餅
今日は七月一日。 一日なので、赤福朔日餅の日です。高島屋のオンライン予約をして、仕事終わりに取りに行きました。 いつもより列が長かったです。 7月は笹わらび餅なので、人気なのかもしれまん。 柔らかな食感と餡子が美味しくて、2つペロリと食べました。 冷やしておいたので、尚更美味しいです。 来月は土曜日なので...
作り置きのおかずのメニューで、初めて筑前煮を作りました。
頼りになるのはクッキングアプリです。
動画で見てから材料を確認し、何度も見返せるので便利です。
鶏モモ肉に野菜はレンコン、里芋、にんじん、ごぼうです。
![]()
里芋は、皮を剥いてから、塩揉みするんですね。知らなかった💦
落とし蓋がなくてアルミホイルで代用しましたが、なんとか大丈夫👌
煮汁が多かったですが、野菜にしみて美味しくできました。
![]()
大根も合いそうですね。