チョコの祭典2
バレンタインの祭事は、名古屋は高島屋と松坂屋の2デパートで大きな祭典が開催中です。 以前高島屋でオーダーリーのお隣りに出店していたサブリナが、今回は松坂屋に出店中です。 それ程並ぶことなく買えました。 バターの風味が漂うパイやフィナンシェ等、迷ったので3種類買いました。 食べずに注意して、適度に糖分補給...
体調も良かったので、久しぶりに作り置きのおかずを作りました。
足らないものをスーパーで買って、さぁ開始。
まずはゴボウとにんじんのきんぴら。
![]()
ごま油がなくてサラダ油、入り胡麻がなくてすりごまです。
ハンバーグ2種類、豚肉の野菜炒め、サバの照り焼きと、5品できました。
ハンバーグは合い挽きミンチと玉ねぎを混ぜたところで半分にし、洋風はナツメグを入れてケチャップとウスターソースで味付け、和風は豆腐を入れて醤油と味醂、酒とポン酢で味付けしました。
今は油物NGなので味見はできませんでしたが、クッキングアプリを参考にしたので、多分大丈夫かな。
![]()
中身が分かるように、メニューを書いておきました。
![]()