お惣菜
3泊4日で入院手術した主人の退院日なので、早起きしてお昼ご飯のお惣菜を作りました。 7時に起きる予定が6時に目が覚めたので、日二度寝せずに起きました。 お味噌汁を作り炊き込みご飯を炊き、サラダ、筑前煮、にんじん明太子炒め等 好きなものを好きなだけ方式にし、お皿に盛りました。 箸がすすんだのは、エリンギとウ...
毎日お風呂上がりに体重計測するのが日課です。
![]()
年始からの長期の風邪症状の時は、食べれていたので変化は少なかったですが、2月半ばからの胃炎→胃潰瘍で今に至るので、食べられなかった時期からの今は消化の良いお雑炊中心で、お肉、油物は摂ってないので、体重が戻りません。
いいのか悪いのか…。
急激な体重減少なので、足腰が弱くなってる気がします。
まだ時々胃の痛みがあるので、それがなければもう少ししっかり食べたいのですが、モヤモヤしながら毎日過ごしています。
病気知らずの私が、今年に入って不健康です。
2月中完治目標が、3月中に延ばしました。
いろんな計画が潰れました。
美味しい計画もキャンセルキャンセルです。
早く健康体に戻りたいです。