雨降りです
雨だと通勤は嫌ですが、植物達が喜んでいることでしょう。 平日に休むと曜日感覚がおかしくなります。でもやっぱり平日休み〔有給休暇〕は嬉しいです。 先日、アイスクリームを買いました。 息子が何やら喜んでいました‼️ 「星が出た‼️」と。分かりにくいですが、ピノの左下が星なんです ピノの星型が出る確率は1箱につき4...
笑活〔わらかつ〕と涙活〔るいかつ〕
笑活の方が良いと思うのですが、涙活の方が効果や意味や、どんなのが良いかとか沢山出てきます。
笑活は面白いものがあれば笑えます。お笑いの方を見て笑う事が多いかなあと。
![]()
涙活は、悲しいもの感動のものを見てだと思うので、何をかなあと考えてしまいます。
涙活とは能動的に涙を流し、心をキレイにする活動のこと。涙を流すことは、身体を落ち着かせる副交感神経を活性化するため、リラックス効果が得られるとか。
1粒涙を流しただけで、ストレス解消効果は1週間続く」という科学的なエビデンスも出てきたとか。
えー本当なのかなあ。
私は涙活より笑活の方が良いなあ。
ふと思いました。怒活あるのかなあ。これは嫌です。
仕事では笑う事が多くて私には合っている好きな仕事です